わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

養命酒と言えば・・・

私にはあの昔からの、養命酒しか浮かびませんでしたが・・・
こんなに可愛いラベルで、ハーブのお酒があったんですね。

試飲したら、とっても飲みやすくて、つい買ってしまいました。
お酒なのに、ヘルシー♪

い~っぱい、良い点を聞いたのですが(笑)
e0027508_17551649.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2014-03-29 17:55 | 食・食べある記 | Comments(0)
連続テレビ小説の「ごちそうさん」も、今日で終わりましたね。
楽しみにみてました。

今日は、アクサレディースゴルフトーナメントを観戦に行ってきました。
会場内で血管年齢とか骨密の検査を無料でしてくれるコーナーがあったので、受けてみました。
その結果は・・・なんと、なんと!
私の血管年齢は75歳だそうな^_^;
で、その時、受けられた人にと、頂けたのが、このミラーです。

e0027508_1736686.jpg

              こんな、感じ(*^_^*)
e0027508_17371444.jpg

他には、ボールペンやストラップもあったのですが、私は杏さんオリジナルと聞いて、
これにしました♪

会場に通ずる路は桜並木で、会場内も桜の花がとっても綺麗でした。
ただ、残念だったのが・・・雨です。

お昼時には、UMKの生中継もしてました♪

晴れてたら、もっと楽しめたでしょうけどね。
明日だと、お天気も良かったでしょうけど、今日しか行けれなかったので。

ゴルフがわからない私でも、楽しめました(*^_^*)
[PR]
by azisai1707 | 2014-03-29 17:45 | 日常のできごと | Comments(0)

ストリートビュー

やっぱり年度末。
昨日はやたら、忙しくて、夜はテレビ見ながら、眠りこけてました^^;

先日のこと、最近、スマホに替えたばかりの人が、
「ラインはよう、わからんけど、これが便利で」
と、言ってのは、グーグルマップでした。

仕事で知らない場所に行く時は、これで確認とのこと。
グーグルマップのストリートビューは以前から知ってたけど、改めてスマホでみるとビックリ。
地図で目的地をポイントして上にスライドさせると、ストリートビューで、ひとめで確認。
四方八方、回転するとよくわかるので(^o^)

自分ちのようなド田舎の写真はないだろう、なんて思ってたけど、あるんです、これが(^o^)
やっぱり、まず、自分の家を確認してしまいますねぇ(笑)
私の実家は二面が道路沿いなので、ポストや玄関までバッチリ。
写真を拡大すると・・・
あ、ポストの中に郵便物が入ってるのが見える。

町中では、撮影車を見た事があるのですが、うちの敷地廻りの道も、確認できるので、
いつ撮影車が通過したの?
と不思議に思うくらいに、鮮明に写ってました。
従業員の車も写ってるし。
住所も地番まで表示するし、凄いです。

な~んて、先日から思ってたら、今日はラジオでも、このストリートビューが話題になってて、面白く聞いてました001.gif

今、凄いと思うことが、次世代は普通で当たり前の事なんですよねぇ。
[PR]
by azisai1707 | 2014-03-26 21:59 | iphone&アプリ | Comments(0)

今日の青空

今日は朝から良いお天気。
青空も爽やか!
e0027508_2255137.jpg

3月もあと僅かで今週はガンバリ時(^o^)

数日前から、昨日の日曜日は、主人が地区での、ある役員をしてるので、役目をしたあと、飲み会と聞いてました。
夜のその飲み会は夫婦で、と言われてたので私も行ってきました。
ところが女性は限られた人だけ?
またまた、高級牛肉の刺身を頂いたり、魚釣り名人の造りを頂いたり・・・
魚釣り名人は、人が集まる時は、いつも自分で釣ったり造ったりだそうで(^o^)
e0027508_2251441.jpg

          こんなお皿がいっぱいでした。美味しかった~♪
日頃、知ってる人ではあるけど、会話する事がない人たちと飲んで喋って・・・良い時間でした。
人を知る、良いですね。

ただ、不思議だったのは、あまり話す事もないある人に、「○○ちゃん」と、呼ばれ、いったい私はいくつなんだ(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2014-03-24 22:59 | 日常のできごと | Comments(0)

休日

今日の午後からは。私の静か~な休日タイム。
何をしようかな?で、まずブログ更新037.gif
孫たちの写真もいっぱい溜まったので、アルバム作りもしようかなと。

先週は、お彼岸の週だった事もあって、来客やらお出掛けやら、
人との関わりがいっぱいある週でした。
いろんなタイプの人が居ますよねぇ・・・。
って、何が言いたい?(笑)

お彼岸の中日、昔は叔父さん、叔母さん家族が来て、もてなしてたので忙しい日でしたが、今では主人の兄弟と自分のこども家族のみくらいになったので、気楽になりました。
それでも、やや、忙しい?001.gif

先週は、田植え風景もみたし、桜も咲いて、春だなぁと実感056.gif
この花、ちょっと感じ違うけど、桜の花?と思ってたら、梨の花だそうです。
ふなっしーは、有名だけど、梨の花は見るチャンスがなかったので001.gif
e0027508_15244778.jpg


ある待合室に飾ってあった、この花も綺麗でした。
e0027508_15251397.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2014-03-23 15:34 | 日常のできごと | Comments(0)

彼岸入り

今日は18日、彼岸の入りですね。
慌ただしい毎日ですが、仕事の合間にお墓にも行ってきました。

e0027508_1953457.jpg

        私は思い込みが多くて・・・納得して読みました008.gif

今の時期、書類を作成する事も多くて、いつも以上にミスが多い私です・・・
と、暴露しなくてもいいのですが037.gif
最近、こんなアプリが重宝してます。
e0027508_19535147.jpg

いろんな行事の案内文書も多くて、忘れては大変!と。
秘書兼雑用係は、しっかり管理してないと、迷惑かけてしまうので^_^;
社長さんも、私を頼りすぎないでね、と(笑)

このアプリのカメラで文書を撮ると、簡単に綺麗なPDFになって、まるで書類フォルダーみたいで便利です。
関係ない人には、まったく無用のアプリですが017.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-03-18 20:04 | iphone&アプリ | Comments(0)

お誕生会

昨日は、我が家でのお誕生会。
3月は5歳、2歳、1歳の孫っち達の誕生日が。
と、チビ孫姫のパパも3月の誕生日。
オマケで私達の結婚記念日も037.gif
e0027508_1213359.jpg

孫姫にロウソクを好きな所に立てて、と言ったら、可愛いいお顔のせいか、
たてられなくて、外側に。
形も可愛いいけど、とっても美味しいケーキでした067.gif

いつも家族のイベントでは中学生の孫太郎が「乾杯!」の挨拶(?)をするけれど、昨日は弟の小学1年の孫太郎が司会進行係り(?)で、いつもの乾杯の音頭はお兄ちゃんに。

それぞれに成長したなぁ003.gif
そういう私も成長しすぎた・・・041.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-03-16 12:15 | わたしと家族 | Comments(0)

アプリ サンシャインFM

今日は3月15日
e0027508_1284837.jpg

          
昨日は、知り合いから
息子がラジオ番組にでるから時間あったら、聞いてね、と、電話が。
でも、私は滅多に聞いたことがない放送局・・・ 失礼!ですねぇ(^o^)

スマホできけたら良いなと思って検索したら、サンシャインFMのアプリがありました。
探してみれば、なんでもアプリがあるんですね。
e0027508_1295090.jpg


その息子さん、緊張もせす、しっかりトークしてゲスト出演してました001.gif

知り合いが、私が聞いたら、指導してよ、と。
え?なにを?
って聞いたら、息子さんのシャベリに・・・
私が、教えられるわけないじゃん(笑)

良かったよ~って、報告しました(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2014-03-15 12:14 | iphone&アプリ | Comments(0)

心がまえ

e0027508_8274780.jpg

           心がまえが悪いので、仕事で焦りまする・・・007.gif
           今週も、頑張らなくちゃ066.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-03-10 08:28 | 日常のできごと | Comments(0)

アルバム+

写真の詳細が、簡単にわかるアプリ。
e0027508_1973443.jpg

ごちゃごちゃとカメラロールに入ってる写真を、日付別に一覧とかカレンダー表示でみれるので、とっても便利です。

で、私が一番、興味深いのは、ここの住所を知りたいと思う時、
その場で写真を撮れば、時間や地図の他に、郵便番号や住所の番地まで一目でわかります。

e0027508_1984353.jpg

この場所は、サービスエリア。
一応、仕事の途中です(笑)
トイレ前のコーナーがイイ感じだったので(^o^)

この写真をこのアプリでみれば・・・
e0027508_191119100.jpg

悪用されたら・・・怖いかも(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2014-03-07 21:15 | iphone&アプリ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707