わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トマトラーメン

新装オープンしたラーメン屋さん。
見学(?)に行かなくては、と行ってきました001.gif

e0027508_759544.jpg

ラーメンを待ってる間に、店内をキョロキョロ、見回すとまず目についたのが神棚。
厨房に入る場所の上にありました。
こんなとこにあるんだぁ~。

夜は居酒屋でもあるらしい。
カウンターの他に座敷のコーナーもありました。

メニューのラーメンもいろいろあるけど、やはりトマトラーメンを食べてみるべし?(^o^)
e0027508_759591.jpg

美味しかったけど、ちょっと少な目?
私のような少食派には、ちょうど良いですけど・・・

店内の壁には、ラミネート加工されたPOP広告やメニュー表が。
ほんとに、見学をしてきましたって感じ?037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-29 22:45 | 食・食べある記 | Comments(0)

ラミネーター

今日は、朝5時半過ぎには孫太郎が起きてきた。
日曜日だと、早く起きれるらしい037.gif
孫達も大きくなったら、あまり来なくなるだろう・・・という予想に反して
最近は、お泊りに来る事が増えて。

昨日は、おチビさんの孫達もきてて、「ばば様業」も忙しくて(>_<)
とはいえ、楽しいんですけどね(^o^)

以前から、欲しいと思ってたラミネーター。
写真とか資料をラミネート加工するものだけど、値段とかいろいろあり過ぎて、買いそびれてましたが、ついに現場でも必需品となった為、買いました。

やっと、買った、って感じ(笑)
まだ私は使った事がないので、どんなのが良いというのがわからないので、A3サイズまでできるものなら、どれでも良いかと。
いくつか展示してある中でも、安い方を買いました。
壊れたら、もっと良いもの買えば良いからと。
e0027508_14125169.jpg

使ってみたら、なかなか良いですね♪
仕事以外でも、使いみちありそう。

           お試しで作ったのが、これ。
                      ↓
e0027508_1415362.jpg

私らしい、お試し題材かな(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-29 14:19 | 日常のできごと | Comments(0)

期間限定の弁当デー

今日は給料支払い日。
無事、支払いおえて、ホットデー?(^o^)

で、タイトルですが・・・
いつもは、うちの社長の弁当デーは、ほとんどないのですが、ある講師をする期間だけは、弁当持参なり。
この年(?)にてして超マルチな社長だと思う(^o^)
いったい、社長の年は、いくつでしょう?
と、言うより、いつまで現役で頑張らなくちゃいけないかな(笑)

というわけで今日から数日間は、弁当づくり。
いつまでという期間限定なので、気合がはいって良いかなぁ003.gif

あ、弁当の写真がないって?
いずれまた、アップしましょう(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-25 22:55 | 日常のできごと | Comments(0)

夜の訪問者(^o^)

夜の玄関の灯りにつれられて、やってきたようで。

e0027508_8593814.jpg


いろんなものが来るんです。
時には、ニョロニョロしたものが・・・
なんで、玄関先に紐が?と思ったら、ヘビだった^^;
と、先日は、恐怖の一瞬を、母上様が話しておりました008.gif

今の時期、私も何回かみてしまって、来なくても良いのに^^;
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-24 22:58 | 日常のできごと | Comments(0)

顔ヨガ

昨日は、次女家の孫っち達も来てたので、まごまごデーの休日でした。
賑やかで、全然、仕事もノータッチ。
週末、遊びすぎると、月曜日の朝がちょっと億劫なのだ^_^;
忙しい週が始まる時には、一段と。

仕事のオンとオフは切り替えた方が良いのですが、
なかなか、難しいですね。
ストレス溜めないように・・・


昨日、でかけたついでに立寄った本屋さんで見つけたもの。
顔ヨガのDVD。

e0027508_19573227.jpg

またまた、こんなもの買って017.gif

このDVDは、顔ヨガを顔だけとか、ダンスしながらとか3パターンもあるので、自分が好きなパターンでできる。どれも、楽しくやれるものばかり。それでいて、この金額?って思いました。
表情豊かな人ってステキだし、アンチエイジングにも良いし。
我ながら、良い買物だと(^o^)

でも、顔ヨガの実行中は、人に見せられませんねぇ037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-23 20:07 | 健康・美容 | Comments(0)

私の年齢は・・・

体組成計で測定しはじめて1週間。
ただ、乗るだけで勝手にメモしてくれるので、長続きしそう。
なのに、私の身体年齢は下がるどころか、実年齢より6歳も上になりました^^;

それでいながら、今日はお寿司を食べに「スシロー」へ。
待ち時間、ほぼ30分(^o^)
今日は長女家が忙しいので、孫太郎がひとりで我が家にお泊りに。
少しでも楽しませたくて、行ってきました(^o^)

連れ出して、一番喜んだのは、孫太郎より主人の母の方だったみたい。

兄弟って、良いものだけど、たまにはお兄ちゃんに一人っ子みたいな感覚を味わせてあげるのも、良いものだなと。
自己満足の日なり037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-21 23:58 | わたしと家族 | Comments(0)

なたまめの歯磨き

最近の私のお気に入りの「なたまめ柿渋歯磨き」。
私用にと、貰ったものじゃないんだけど・・・
以前から、なたまめは口臭がある人には良いとか、いろいろ良い事は
聞いてたのですが、使う事がなく。

e0027508_17372170.jpg


味も別に嫌な味でもなく、口の中がスッキリして、なんとなく歯が白く光ってるような・・・
気のせいかも(笑)

今月は欠損してた歯の手入れも完了(?)したし、あとは虫歯や歯周病にならないようにと
思ってはいるのですが・・・・
いつのまにか、歯に隙間とか、嫌ですねぇ^_^;
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-19 17:39 | 健康・美容 | Comments(0)

同窓会の準備

今年は、中学の同窓会ある年で、私は、その世話役のひとりで、いよいよ準備スタート。
昨日、食事を兼ねて役員での初会なるものがありました。
楽しかった003.gif

同窓会のメンバーって、不思議な感覚だなって思う。
なにが、不思議かって・・・
当時、さほど会話をした事がない人とでも、フレンドリーに話せるのが(笑)

毎回、世話をしてくれる幹事さんが居て、みんなをうまく引っ張っていくから、
同窓会が定期的に続くんでしょうね。
感謝です。

五ヶ月先のイベントだけど、楽しい思い出になる事を願って。
イベント好きの私でもないけど、今年は高校での同窓会も世話役したり、世話役の年かも(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-15 20:48 | 日常のできごと | Comments(0)

スマート体組成計

現場用で使ってた携帯が、大雨の日のアクシデントで使用不能となって、機種変更に行ってきました。
で、ショップの方から、体重計を使ってみませんか?と。
今月、機種交換した人は、本体代は無料でユニバーサル料の月3円のみだけ、と。
ほんとにそれだけ?って感じだけど。

我が家にも体脂肪まで測定できる体重計はあるけれど、その他に
 基礎代謝・骨格筋レベル・内臓脂肪レベル・水分量・身体年齢と、9つの項目が測定できる、と書いてある。
ちょっとだけ、興味あるかなぁ(^o^)
って、わけで契約してしまいました。

e0027508_13331581.jpg


早速、帰ってセットしてると、またまたデジタルかい?と、笑われてしまいました。
あ、あきれられた?037.gif

測定が終わると、メールで結果が送られてくるし、iPhoneやPCと連携して管理表になるようです。
アプリもインストールしました。
楽しみながら、計測できますね(^o^)

他にも腕にリストバンドもつけると、もっと計測されるらしいけど・・・
私には、この体組成計で充分かなぁ。
だって、いつまで続くかわからないし(笑)

ちなみに私の身体年齢は、なんと実年齢よりも4歳も上でした^_^;
せめて、実年齢にならなくては。
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-15 13:46 | 健康・美容 | Comments(0)

限定生産

e0027508_22312051.jpg

夕張メロンだから、限定生産なのかなぁ?
フルーティな味001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-09 22:27 | 食・食べある記 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707