わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は「土用の丑」とやらで、テレビでもスーパーでもウナギが主役で(笑)

昨日もスーパーの店頭で焼きながら販売してたけど、高いですねぇ・・・。
別に食べなくても良いんだけど・・・と思いつつも、
義母が「鰻も食べさせないの?」な~んて思うかなぁと。

我が家は旦那様よりも母上様の存在の方が大きいんだから(笑)

と、思ってたら、昨日から県外へ出張してた主人がお土産がわりに
うなぎ蒲焼き弁当を人数分、買ってきた。

一応、今日のイベント(?)クリアなり!
これで、夏バテもしないかも037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-29 23:06 | 食・食べある記 | Comments(0)

寒かった~

私のスマホから音が鳴りだして、なんで急に音がでるの?
どうしたら、この音が止まるの?
と焦ってたら・・・

なんと、夢の中の出来事で、目覚ましがわりでセットしてるアラームの音でした。
いつもはすぐ目覚めて止めるのですが、今朝は夢の中でいつまでも鳴ってました。
夢から覚めてよかった。
時には、まだ夢から覚めないで、な~んて楽しい夢をみたいです003.gif

今日は、仕事での研修会がシーガイアリゾートの会議場でありました。
毎年、ここであるのですが。

e0027508_2195134.jpg


眺めも最高ですけどねぇ・・・なんか寂しいかな。
会議場内は暑さも、まったく忘れて贅沢なのですが、少々、寒くて。
長袖の上着を持ってくるべきでした。
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-28 21:12 | 日常のできごと | Comments(0)

休日の仕事デー

今日は、ひとり事務所に籠って仕事なり。

今日は、だ~れも来ないし久々の静かな日で、月末前でもあるので、する事はいっぱい。
事務処理の仕事がはかどる。
この調子で午後も頑張らなくちゃ♪

と、思うのに、ついつい脱線して他の気になる事をしてしまったり^_^;
だから、捗らないのでしょうね(笑)

昨日は、夏の慰労会と称して、会社の仕事仲間の人達と焼肉会。
いつもはゲンバの人達とは会話する機会がないので、私にはいろんな情報が新鮮。
昼間のコンペの結果発表で表彰式(?)があったり、賑やかな会で。
こんなに暑くても、ゴルフでは暑さを感じないみたいですねぇ・・・037.gif

今回、初めて参加した人が、「みんな、仲が良いんですね」と。
いつまでも、こう言われる職場でありたいものだなと。
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-27 12:45 | 日常のできごと | Comments(0)

あつい週でした

三連休は遠出も疲れるので、近場の鹿児島県の霧島へ1泊。
もちろん孫達と(^o^)

孫達が楽しそうにしてるのを見るのが、嬉しくて(^o^)
でも、疲れました・・・^^;
e0027508_23382691.jpg

あるお土産店で、何故か正座してオモチャを見てました037.gif

で、今週の暑かったこと。
夜になっても、室内の温度が33℃とかで、え~って感じ。
ゲンバでは熱中症にならないようにと、氷やら粉末ポカリとか準備した週でした。
熱中症で倒れたら、本人は勿論、業務的にもマズイですし。

で、今日は給料支払い日。
来客は多しで、慌しい1日でした。
しかも午後、従業員からラインで給料は何時に振り込まれますか?と。
え!とっくに前日の予約送信で手続きしてるのに、ドキッ!
振り込まれてるはずなのに、もしかして私のミス?
ただでさえ間違いないかと、ピリピリしてるのに^^;
結果は先方の確認ミスでしたが、疲れること。

あつい暑い1週間でした。
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-25 23:48 | 日常のできごと | Comments(0)

にちりん

e0027508_111162.jpg


今日は、電車の中のボックスシートに座れました。
テーブルがセンターにある席、呼び名違うのかな。
駅員さんの切符拝見の時、ここ、自由席ですよね?
と、思わす聞いてしまった(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-19 11:06 | お出かけ | Comments(0)

三連休の予定は・・・

ただ今、電車で移動中。
冷房はきいてるし、スマホでラジオ放送は聴けるしで、快適です001.gif

今日は娘に頼まれて娘宅にお泊り。
明日は、私の用事もついでに済ませて、孫と一緒に我が家へ。

この三連休は、他にも予定があるので、まこまごデーになりそう。

仕事より疲れるかも028.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-18 17:46 | お出かけ | Comments(0)

トークン

以前に、ゆうちょから「トークン」の申込みハガキが届いてたので、
無料で貰えるなら、と申込みしたら、今日、届いてました。

e0027508_2035543.jpg

トークンてなんだ?とよく理解してなかったのですが、「パスワードを生成する機器」というのに、興味があったので008.gif

HPには、こう記載されてます。

トークンとは一度しか使えないパスワード(ワンタイムパスワード)を生成する機器です。
トークンを使用することで、暗証番号を盗みとられることによる不正取引を防ぐことができます。

だそうな。


で、届いてから、よ~く読んだら、振込・振替時のパスワードらしい。
私の場合、郵便局の口座をネットで利用するのは、残高をしりたい時や通帳明細を確認する時だけ。
私には、あまり必要でなかった?

と、登録のためにログインしようとしたら、ん・・・パスワード間違ってる?
ゆうちょはセキュりティが厳しいので、しばらく使わないとログインが難しい。

それに比べると、地元銀行のネットバンキングはゆうちょと違って簡単なので、逆にアブナイのかも??
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-16 20:05 | デジタルグッズ | Comments(0)
うちはパソコンのデーターは現場用も経理用もすべて、テラステーションの中に保存しつつ、作業してたのですが。

それが突然、壊れてしまって・・・最悪!
それに気がついたのが、新築祝いにお出かけする直前。
え~!!データーがないなんて、どうしよう!!
とりあえず、月曜日には以前からお世話になってたパソコンショップの方に来て頂いたのですが、
持ち帰らないと修理不能で、私は落ち込み状態。
役所への提出資料も間に合わなくて^^;

そんな落ち込んでる時に、義母さまが転んで手をケガしたと。
手の甲の皮が綺麗に剥がれて・・・慌てて病院へ。
包帯グルグルで、水仕事は何もできずの状態。
足の骨折がなくて、良かった・・
お年寄りが身近にいると、何かと大変です。
口はいつまでも達者ですが、体は反比例で^^;

パソコンのデーターの方は、昔からお世話になってたショップの方がよく対応して頂いて、事なきを得ました。
最近はお付き合いで他社のパソコンを買ったりしてたのですが、それでも良くしていただき、感謝でした。

大事なデーターはしっかり、バックアップしましょう。
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-15 23:11 | お仕事 | Comments(0)

二世帯住居

ご近所さんの新築祝いに招待されて、主人の代理で行ってきました。
近隣の方はほとんどよばれてるのかと思ったので、
行けないなら、私が行くから。
な~んて言ったのは良いのですが、ご近所さんとして招待されたのはほんの数人で。
日が近づくにつれ、気が重かったのですが・・・
でも、もう1人女性も居たしで、楽しんできました001.gif

二世帯というのは、娘さん家族とその親夫婦。
平屋でお風呂場を中心として、右側が娘さん家族、左側が親夫婦のスペースとうまくわけてあって、なかなか素敵だなと(^o^)
子供が小さい育児世代というのは、親が一緒というのは楽ですし、しかも
娘さんは長男の嫁という立場なのに・・・良かったねと。
長男の嫁って、辛いからねぇ(笑)
最近、とくに感じてますが028.gif

これを頂きました。
キティちゃんのタッパーウエアー。
こんな可愛いいのがあるんですね♪
e0027508_22285182.jpg

嬉しい、頂き物でした(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-13 22:26 | 日常のできごと | Comments(0)

夕焼け空が

台風が過ぎた昨日の夕方、久々に、ウォーキングをしました。
しかも明るい時間帯にウォーキングしたら、私の好きな夕焼けがみれました♪

e0027508_2182299.jpg


e0027508_2183939.jpg


e0027508_2184973.jpg


帰ったら、気分は爽快でも、足がお疲れモードで008.gif
継続しないと、ダイエット効果もないですよねぇ。

今日は、司法書士の方に依頼する用件があって、その事務所に行ってきたのですが、今では法務局まで行かなくてもパソコンのオンラインで資料が取り寄せられるんですね。
で、そこの方は年配の方なのですが、手書きでメモ書きを。
雑に書かれてるのに、なんときれいな文字。
なんでもパソコンの時代になりつつあるけど、やはり、文字がきれいというのは、良いですね。
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-11 21:14 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707