わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

宮崎神宮で

今日は、戌の日で日曜日。

来年、私にとって、6人目の孫ちゃんが誕生します♪
今日は、腹帯持参で安産祈願に宮崎神宮へ行ってきました。

お天気も良くて、最高の日でした。
今日はここでの結婚式はなかったようですが、前撮りでの撮影会やら。
賑わってました。
e0027508_2157697.jpg


e0027508_21581142.jpg

お宮参りの方も、同じくらい多かったのですが、昔の様子と全然違いますね。
昔はスーツとか和服とか、ピシッときめた格好でしたが、
今は、遊びにでも行くような普通の服だし、赤ちゃんも季節柄もあるのかベビー服のみとか。
時代の違いを感じます そんなに年が経ってるかな(笑)

その後は食事して、楽しい1日でした。
e0027508_21584126.jpg

二人が夫婦のようにみえるけど、孫太郎037.gif
e0027508_1341375.jpg

                無事、元気な赤ちゃんがうまれますように♪
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-31 22:09 | わたしと家族 | Comments(0)

塩キャラメル

ちょっとだけ、食べてみよう・・・
e0027508_121865.jpg

           なのに、 いつのまにか、全部食べてしまった^^;
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-30 12:19 | 日常のできごと | Comments(0)

今日は8月最後の平日

8月は月末が日曜日なので、正式な支払い日は9月1日だけど、
ほとんど月内に終わらせるので、慌しい日でした。
すぐ9月ですね。
私の子供時代は8月の終わりと同時に夏休みも終わり!
と思ってたけど、今は学校によって違うんですね。

いつもは夜中に地震が起きても知らない私なのに、
今日は、朝4時過ぎに地震?とちょっとだけ揺れたのが、大きく揺れ始めたのが
しっかりわかりました。

自分では、ちょうど目が覚めたら揺れだした、と思ってたけど、
私にしては、そんなはずないだろうから、揺れたから目が覚めたんだろうな。
その時、県北の娘からも、凄かったねとラインが。
もっと時間が長かったら、凄い恐怖だっと思う。

土砂降りの雨やら^^;
そういえば、先日、地区の防災無線が試験放送してました。
「地震が発生しました!」って。
またもや、シ~ンとしてました・・・
きっと、津波の心配がある時にだけ区内放送するんかなぁ???
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-29 22:47 | 日常のできごと | Comments(0)

LINE

知り合いが、仕事で必要になったから使いたいという事で、ショップでスマホのらくらくホンに
LINEのアプリをセットしてもらってた。

ドコモのらくらくホンだったら使えるんですね。
知りませんでした~。

ただ、普通のスマホのLINEとすると、機能に制限があるようですが、確かにLINEです001.gif
返信が出来ないと、言いながら、教えてもらってバッチリでした。

私はLINEは仕事でもプライベートでも、絶えず使ってるけど、これも送る相手が居なかったら上達しないだろうなぁと思ったら・・・
送ってくれる人が居る事、幸せだなと、感謝。

あ、こども達が、メーンですけどね(^O^)
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-27 22:23 | iphone&アプリ | Comments(0)

もう栗の実が

e0027508_8372365.jpg


e0027508_837541.jpg

       まだまだ暑いですが・・・
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-26 08:38 | 花・自然 | Comments(0)

トリックアート展

宮交シティ内のホールで開催されてる、トリックアート展に行ってきました。

私達の予定の関係で、開店時間にと宮交シティについたら、まだ5分前。
扉の前で開店時間を待ちました。
待つ、なんて滅多にないことで・・・(^o^)

写真を撮ってみないと、不思議さがわからない、アート展。
とっても楽しめました。
e0027508_2153339.jpg

そして、もっと楽しめたのが、プリクラ写真。
編集もできるので、私も娘達と同じくらい若く写ってました016.gif
だって、目も大きく、シワも見えない、美肌に仕上がるので(笑)
娘や孫達と一緒の集合写真、ウケました~037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-24 22:02 | わたしと家族 | Comments(0)

餃子

夕方から、急遽、遠方の現場へ。
私は暇でもなかったのだけど、移動タイムも、社長と秘書(?)のミーティングタイムになるからと、
ついて行きました(笑)
現場をみたい、というのもありましたが。

写真は、その途中で食べたラーメンと餃子、餃子は二人前です。
美味しかった。
ラーメンは、シンプルなトッピングなんだ、と思いつつ。
まかないタイムはサボれたけど、疲れた・・・私は、車に乗ってただけなのに(笑)
e0027508_14141756.jpg


       そのお店の隣でみかけた、蔵の窓らしきもの、珍しい~
e0027508_14143541.jpg

        中には、何がはいってるのだろう・・・
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-22 23:08 | 日常のできごと | Comments(0)

塩まくら

私が時々行く、雑貨屋さんで買いました。
               これ(ラベルがついたままの写真です)
                ↓
e0027508_22442466.jpg

以前から、店内でみて興味はあったのですが、今回、iPhoneケースを買いに行った時、
おもいきって(?)買いました♪

私のiPhoneケースは、すべらなくて傷がしないなら何でもいいや、と、黒のケースをしてたら、孫姫が「ばあちゃんのは可愛くない」と。
娘達のは、とってもオシャレなんで037.gif
という訳で、クリアで可愛いいのを買いました(^o^)
オシャレ好きな孫姫の言葉には反応するのだ(笑)
やっぱり、可愛いいと思うのをすると、ちょっと違います003.gif

で、この塩まくら。
高さはなく、熱がこもらない感じで、良い感じ。
気のせいか、よく眠れます001.gif
あ、頭痛、肩こり、高血圧にも良いんだって・・・
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-20 22:55 | 健康・美容 | Comments(0)

明日から

楽しい事も、そうでない事もいっぱいあって、
初体験の事も、あれもこれも・・・って(^o^)
充実した休日でした。

今日の写真から
e0027508_22482699.jpg

写真には、あまり写ってませんが、夏の海らしく賑わってました。
e0027508_2248511.jpg


明日から、仕事モード全開で、がんばりましょう012.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-17 22:52 | 日常のできごと | Comments(0)
クリスタルボウルの音をliveで聴きませんか?

と、ヨガの先生から、演奏会のお誘いがあって、昨日の夜、参加してきました。
さほど興味なかったのですが、ヨガ仲間が行くなら、どんなものかとまずは体験!と。

会場に向ってると、私の前を太目のオジサンが歩かれてたので、この人も参加?
と、思ってたら、演奏される方でした037.gif

クリスタルボウルは、水晶で作られた神秘の光に満ちた波動楽器だそうな。
e0027508_12525748.jpg

                   こんな楽器で素敵な音色です

ヨガマットの上に寝たポーズで聴くので、どんな格好で演奏されてるかは、
全然、見れませんでした。
YouTubeで他の方が演奏されるのは見ましたが。

このポーズで演奏を聴くと、すぐ眠りについてしまって・・・
不思議な事に演奏が終わるとスッと気持ちよく目覚める事ができました。
1時間近く、演奏されたらしいのだけど、全然、わからず008.gif

私は、演奏を聴くだけで良いかなぁ。
個別に話を聞いてもらえるリーディングもあったけど・・・ほどほどで良い001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-17 13:03 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707