わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は何の予定も入ってないしで、仕事しよう!と思ってたら、
孫姫達が来た。

ならば、お出かけした方がたのしいだろうって事で、
イベントが行われてる、山形屋の「四季ふれあい広場モール」へ。
少しは・・・仕事のうちかな((笑)

e0027508_2285773.jpg

久しぶりに来ました、こんな街中037.gif

すてきな展示がいっぱい(^o^)
e0027508_223272.jpg


e0027508_223453.jpg

その後は孫達との約束でソフトクリームを食べに。

私が食べた「アフォガード」
エスプレッソを自分でかけて、ちょっぴりほろ苦いのがとっても美味しかった(^o^)
e0027508_22421100.jpg

            山形屋地下の 「高千穂牧場」のお店で。

滅多に来ない場所へいけたし、綺麗なものは見れたし、孫たちも楽しんでたし・・・
良かったかな001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-26 22:15 | お出かけ | Comments(0)

ログスリッパ

フクロウのグッズが好きな人から、サンダルを頂きました。
私もフクロウは好きなのですが(笑)

e0027508_23131630.jpg


あまりに可愛くて、汚れたら、勿体ない・・・

そう思ってたら、サンダルではなくて、室内用のスリッパでした。
はき心地も良くて、足裏マッサージだって(^o^)
e0027508_23142735.jpg


今日は、とっても美味しいケーキも頂いたし、感謝003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-24 23:21 | かわいいもの | Comments(0)

15秒の・・・

今日は、孫姫が保育園の行事でNHKの見学に行ったので、テレビに出る、という情報が。
見そびれたら大変と、聞いたときに、早速、録画予約。

テレビに出てました、今日の見学のお客様の紹介で(^o^)

「4月から1年せいになります!頑張ります!」と、みんなで、ご挨拶。
なかなか目立つ良いポジションで(笑)
そのコーナーだけスマホの動画で撮ったら、たったの15秒。

これは保存版なり(*^-^*)
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-20 22:42 | わたしと家族 | Comments(0)

通院ノート

先日、食事してたら、奥歯の金属冠がポロリ!
一番奥の歯なので、そのままにしてると、すぐ歯茎が盛り上がって、
かぶせる時が大変なので、即、歯科医院に予約。
翌日、痛い思いもする事なく綺麗な歯になりました(^o^)

で、前回、いつ行ったのかなと、みるのにとっても便利なのが
アプリの「通院ノート」
e0027508_13183741.jpg

医療費控除の準備用に最適のようですが、レポート機能で、いつどこの医院へ行ったとか、料金等も一目でわかるので便利です。
メモ書きもできるので、治療の内容もメモできます。
また、データーをメールで自分のPCへ送ることもできます。

家族のもデーターいれられますが、私は自分のみ。
自分さえ良ければいい037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-19 17:00 | iphone&アプリ | Comments(0)

ふれあい広場

農業関係者が多いなか、ある役員をしてる関係で、JAのイベントに行ってきました。
e0027508_12291995.jpg

歌合戦をみるのも目的だったのですが、なんと、出場者にはごく身近な知り合いの方が。
そのうちの一人の方は、カラオケされるという事も知らなかったのでビックリ!
歌がうまいって良いですね。
カラオケ教室に行くのも、楽しいのかも。
と、思うけど、私には、ハードルたかい(笑)

みやざき犬もきてました(*^_^*)
e0027508_12312631.jpg


そして、その次に興味があったのが、まぐろの解体ショー。
e0027508_12315155.jpg

ショーでなければ、1本さばくのに5分もかからないとか。
あっというまにさばかれて、大きな切り身から刺身にと。
試食はしなかったけど、生でみれて良かった003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-19 12:35 | 日常のできごと | Comments(0)

花・華

e0027508_9354784.jpg

       明日から、文化祭行事らしいので、展示してありました♪
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-16 22:34 | 花・自然 | Comments(0)

うちの裏庭にある、小さめの柿の木。
e0027508_91244.jpg


台風で、葉も落ちてしまったけど、まだ、何個かついてる。
買った柿でなくて、我が家の柿が美味しいというのは、嬉しいことで(*^_^*)

カラス以外は取る人もいないので、あわてることもなく。
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-16 09:03 | 食・食べある記 | Comments(0)
今日は、テレビで「ハンゲキ!」って、やってましたね。
詐欺の被害者と詐欺師との対決。
自分は、だまされないぞと思いながら。

数年前、携帯に知らない番号からかかってくると、警戒して、無視した事もあったけど、、
最近は、自分が登録してなくても、すんなり出るようになりました。

特に今の時期、同窓会の案内をしてるので、クラスの人からの出欠の返事が私の携帯にくるようになってるので、知らない番号からかかると、同級生かも?
と思うので、即、でる私です。
ちょっとアブナイ?(笑)

それにしても、みんな固定電話でなくて携帯電話からの返事。
ほとんど、携帯を持ってるって事かなぁ。
番号を登録すると、LINEで表示されたり。

役員さんは、大変だね、って言ってくれる人もいるけど、日頃、お話する事もない人と話せて楽しくもあり(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-14 23:26 | 日常のできごと | Comments(0)

青空

お昼前から、眩しすぎる青空が。

e0027508_13551762.jpg


でも、ヤフーのトップ画面では、県内の区域の避難勧告の表示が。
テレビみてても、まだまだ大変そうだし。
いつも、もう、台風は過ぎたんだよね?と半信半疑。

今日は、「体育の日」なのに、「台風の日」だったような008.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-13 14:02 | 日常のできごと | Comments(0)

台風が来るので・・・

今日も、台風が来るということで、私の母を我が家へ連れてきました。
母は主人の母も同居してるせいか、いつも遠慮がち。

でも、私の母曰く
 「できるだけ、迷惑かけんようにしちょるけど・・・
  もし、家の中で死んでるような事があったら、逆に迷惑かけるから」と
我が家へお泊りにきました。

そういう心配もあるけれど、台風の中、ひとりで家の中にいるのも時間が長すぎて
不安でしょうから(^o^)

誰も来てなければ、事務所で仕事をしたいところだけど、
そういうわけにもいかないので、今日は、お昼からおでんの準備。
この秋、初のおでんなり。
いつも食事は自分で作って食べてる母なので、いちだんと喜んでくれました。

あまり台風らしくもないのだけど、県北とかは避難勧告とか。
明日も被害なく、通過してくれますように。
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-12 22:01 | わたしと家族 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707