わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

iPhone6+

私がiPhone6+を買ったのではなくて、娘が持ってるデカい画面のiPhone。
最近、週末ごとにこのスマホみてるので、良いなぁと。

最初は、電話として話す時、大きいのでちょっと恥ずかしい。
なんて、言ってたけど、画面をみる操作では断然の違いがありますね。
写真も動画もよく見えるし(*^_^*)

良いなと思うけど、私のiPhone5Sはまだ後1年の契約あり。
思い切って替える勇気まではない。

その以前に使ってた4S、下取りに出さなかったので、期間限定ですがWI-FI環境なら無料で使える。
私はラジオや音楽を聴く為に利用中ですが、孫達には動画・ゲームと大活躍です。
この4Sスマホのラインの名前も、いつのまにか孫太郎の名前になりました(笑)

先日、知り合いがスマホデビューしました。
60代後半の女性で、らくらくスマホでなくて、スマホに替えると言ってましたが、ついに替えたらしく、早速、ラインで、ただ今、練習中ときました。
なんでも挑戦される方だから、すぐ上達されるはず(^o^)

また、ある方はラインで会話した事があるので、メッセージを送ったけど、なかなか既読にならない。
冗談で「私をブロックしてる?」
と聞いたら、スマホからガラケーに替えたとのこと。

スマホは便利だと思う人もいれば、そうでない人もいるし・・・
これに限らず、価値観は人それぞれですね。
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-30 11:47 | iphone&アプリ | Comments(0)

グリーンカレー

昨日は、気の合う仲間たちとアジアン料理を楽しんできました。

「サバールダイニング」という、古民家を改装されたお店。
私は初めてだったので、どんなお店?と興味津々。

入ってみると、やや照明暗めの店内。
外観からのイメージが、全く予想外のオシャレなお店。
ソファーもゆったりで、家具が、へぇ~みたいな。

私は、お店だとお手洗いの雰囲気も気になる方ですが、
音楽も流れてて、照明や飾り付けがとってもステキでした。

私達は7品のメニューと飲み放題で(^o^)
締めはグリーンカレーでした。
辛さはお好みで何倍でもなるようです。
美味しかったです。

e0027508_10282294.jpg


こんな田舎の住宅地内にひっそりと、まるで異空間に居るような??
オトナのお店って感じで・・・
でしたが、私たちは騒々しいお客様でした037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-29 10:40 | 食・食べある記 | Comments(0)

年末調整の講習

e0027508_2201479.jpg

今日は、年末調整の講習に行ってきました。
もう、こんな時期なんですよ、焦りますね。

講習会場はここ。
e0027508_2201521.jpg

広々会場で・・・と、思ってたら、小ホールだっんで、狭っ!、
1時間近く、DVD見ながらなのですが、眠気が007.gif
初めて処理する人なら、聞き逃しすぎて、わからないかも。
その後、担当の方がお話されるので、正味2時間の講習。

今年も、あと1ヶ月あまり、充実した日々をすごさなくては。
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-27 21:53 | Comments(0)

同じ人?

今日は、あるハウスメーカーのアフター担当の方から、
以前から自宅のトイレ廻りに不具合があると伝えてたら、今日で良ければみにきます、
と電話が。
断ったら、いつになるかわからないので、今日で良いですよと。

慌てて、玄関とトイレと視野にはいる場所を掃除003.gif

その方は、仕事ではお得意先の方でもあるので、昔は電話で、きついお言葉を
何度か聞いてる方でしたが・・・
その後、久しく電話の声を聞いた時はややソフトになられて少々驚いたものでした。

そして今回、始めて会ってお話して、もっとビックリ!!
電話だけのイメージと、全然違う。
予想より若いし、笑顔いっぱいで、冗談も言われて003.gif

ホントに、昔のあの○○さん?
同じ人に思えなかった~037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-26 20:47 | 日常のできごと | Comments(0)

同窓会

休み明けと、要領の悪い直前の計算の給料支払い日。
疲れたなぁ・・・

以前から、何度か書いてた同窓会。
先日、ついに楽しく、終えました(^o^)
私の場合、こういう会があると、何を着ていこう?
が一番の悩みでして^^;
日頃、スカートなんてはくことないのに、久々にスカートはいて、
少しでも上品に見せなくてはと(笑)

中学時代の同窓会なので、高校とは違って、小学時代も知ってる人がほとんど。
何十年もたった今、ほんとは変わってるんだけど・・・
昔と変わってな~い、と思うこの不思議さ(笑)

会が始まる前に記念写真を撮って、帰りにはいただきました。
写真があると、良いですね。
まじまじと、再確認できるし(笑)
男性の方が見た目年齢の差があるような?037.gif

今回はバイキングでもなく、会席料理でした。
e0027508_2128206.jpg

二次会も同じホテル内でしたので、楽でした。
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-25 21:41 | 日常のできごと | Comments(0)

連休が終わって一段落

この連休、孫達がず~っと居て楽しくもあったけど^^;

休み明けが給料支払い日となるので、この休日に支払い業務を完了しなくてはいけないのに、私が仕事しようと事務所に来ると孫もきて、占領してしまうし^^;

支払い日前日が、休日というのは、昔はゆっくり仕事できて良かったのですが、最近は逆に仕事ができないので、断然平日が良いですね

孫達が木の芽や葉でこんなもの作ってました(^o^)
e0027508_0341261.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2014-11-25 00:34 | 日常のできごと | Comments(0)

レイコップ

ロボコップ?と言いたくなるような、布団クリーナー。
これは子供たちからのプレゼント。
誰にかって?
いつも、アレルギー性鼻炎だと言ってる主人に(^o^)

試しにカーペットの上を、してみました。
e0027508_22142691.jpg

凄い、吸引力!
逆に掃除が足りないと、言われるかも(笑)
孫達が来るときも、これでしっかり掃除しなくては。

持ちやすいし、コードも長いので操作簡単。
クリーンな中で、良い睡眠を(*^-^*)

これも、貰ってました。
孫太郎の方がいっぱい食べてたような(笑)
e0027508_22153575.jpg

                       ありがとう060.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-19 22:23 | 日常のできごと | Comments(0)

観音様参り

昨日は、来年産まれる赤ちゃんの安産祈願を願って、観音様参りでした。
参加者数はなんと、なんと・・・総勢17人。

四箇所の観音様をお参りして、お昼はお寿司屋さんで食事。
ハプニングもありましたが、無事、お参りできてひと安心。
家族って、良いな、と思えた日でした(^o^)

e0027508_23101655.jpg

         円南寺にて。自分の靴をしっかり揃えてる037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-17 23:12 | わたしと家族 | Comments(0)

もも焼き

今週は、主人が昼も夜も予定いっぱいで、夜は会議や懇親会。
でアルコールが入るので、夕方の送りだけは、私の担当。
帰りは全く、ノータッチですが。
知合いには帰りも迎えに行くと言う人が居ますが、私にはできません(笑)
で、申し訳ないかなぁ・・・で私へのお持ち帰りのもも焼き001.gif

e0027508_22323768.jpg


美味しいのだけど、遅い時間に食べると、太るなぁ・・・・
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-13 22:54 | 食・食べある記 | Comments(0)

俺、わかる?

お昼時、非通知設定からの電話が。
先方の番号なり表示されてると、会社名を先に言うのですが、非通知だったので、
 もしもし、と出ると、

「俺、わかる?」

 どちら様ですか?と聞いても、もう一度、
「俺、わかる?」

 とにやけた(?)感じの雰囲気で言うので、
 知りません!!と切りました。

その時は、まるでからかわれて面白がってるように聞こえたので、気持ち悪~!!!
それしか思いませんでした。

切った後に、気づいたのが、あれがまさしく「オレオレ詐欺」だったのかも?
もし、私が誰かの名前を言ってみたら、先方は、どう応答したんだろう?
もっと、相手の出方をみれば良かった~
あまりの気持ちの悪さに、切ってしまったので。

それから、しばらくして、また非通知設定の電話が。
警戒しながらでると・・・
この警戒というのは、あまりに無愛想に出ると、たまに得意先だったりするんです。
先方が、大きなビルの会社だったりすると、たまに非通知になる会社があるんで。

無難にでてて良かった(^o^)
やはりお得意さんでした、大きな会社の。

非通知だと、対応に迷いますねぇ。
って、いつも愛想よくでてれば、間違いない?(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-12 20:58 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707