わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

セリアの手帳

来年用の手帳は、ずっと前から並んでたけれど、見向きもしなかったのですが・・・
というのは、いつも書けないで終わるから^^;
でも、またまた挑戦で買いました。今度こそはと038.gif
e0027508_1920198.jpg

PCやスマホでは、メモがずっと続いているんですけどねぇ。
手書きの手帳は憧れでして(^o^)

いろいろタイプがある中で、この「10月始まり」とあえて表示してあるのを(*^_^*)
カバーの色も目が覚めるようなオレンジもあったけれど、落ち着く色に。
私って、落ち着きがないので^^;

今日は銀行へ行ったら、こんないけ花。
少々、お疲れモードかな(笑)
e0027508_1921586.jpg

  私には、ハロウィーンも全く縁のないイベントで・・・
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-30 19:28 | 100均雑貨 | Comments(0)

お節の予約

年賀状の印刷予約は、いろんな所でしてますが、今年こそは年末に慌てないぞ!
と冊子だけはお持ち帰り(?)しました。
はたして今年は、どうなることやら?(笑)
毎年、慌てふためいて投函してるので^^;

年末年始といえば、年賀状だけでなくお節もありますね。
今日はお節の予約をしました。
もう、そんな時期?
と思いそうですが、これも仕事でのお付き合いで。
早割りの〆日が今月末だったので、予約しそびれないようにと。

何年も前から、お節はどうですか?
と聞かれるたびに断ってましたが、今年はそんな訳には、いかないだろう・・・ってことで、初めて予約しました(^o^)
喜んでもらえたので、良かった♪
うちは、正月のお客様が多いので、このお節は私たちシニアと高齢者用の分のみでしょうけど(笑)


可愛いいのを紹介します(*^-^*)
e0027508_21454994.jpg

キティちゃんとの限定コラボの商品。
手前にあるのは袖口カバー。

これ、いらん?
と言われ、買わないわけにもいかず・・・
じゃなくて、キティちゃんの可愛さに、つい買ってしまいました。
セールスの上手な彼女から037.gif
シトラス×フローラルの香りだそうで、良い香り。
専用スプレーは全部、色違いであります。
BOXに詰め合わせで入ってるので、ちょっとした贈り物にも最適です。
早速、ひとつは洗面台に置きました。
これはダスキンの商品です。
って、おススメしてるみたいですが(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-27 22:08 | 日常のできごと | Comments(0)

65歳

この年齢、私の実年齢でなくて、今日の私の身体年齢。
私が持ってる体重計は、スマート体組成形で、体重計ると、
iPhoneに体重や体脂肪率とか数値がメールで送信されるようになってます。
で、この年齢、実年齢よりずっと上なんだけど007.gif

毎日、同じではないのですが、年齢以下になったことがない。
ちょっとおかしい?と思いつつも、主人がはかると主人の身体年齢は、いつも50代。
何が基準になってるのかなぁ???

年と言えば、今日の新聞に載ってた案内

e0027508_1046919.jpg

    55歳はとっくに過ぎてる私、年齢だけは対象者だ・・・
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-25 10:49 | 日常のできごと | Comments(0)

スイカの苗?

今月は25日が日曜日なので、今日が給与支払い日。
あ~、神経集中!の日(^o^)
気を使いました~

10月25日って、私のでなく身近な人のいろんな記念日で。
って、関係ないか(笑)

今日はテレビで元NHKアナウンサーの下重暁子さんが出てました。
「家族の病」という著書が話題になってるとか。
家族の暖かみを知らない方なんだなぁと。
もしかして、ちょっと可愛そうな人かも?と思ってしまった。

我が家の玄関前に、こんな芽が・・・
e0027508_23151715.jpg

スイカの葉でないかい?
またまた、観察の楽しみが(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-23 23:16 | 日常のできごと | Comments(0)

あさが来た

久しぶりにブログ投稿かと思ったら、またまたテレビネタですが(笑)
朝ドラの波瑠さん演じる「あさ」という女性、好きです。
あんなに、思った事をバリバリやってのける女性は憧れます(*^-^*)
最近の楽しみのドラマです。
って、いくつ好きなドラマがあるんだ?と003.gif

忙しいと言いつつも、昨日は夕方から往復2時間半近くかかる場所へお悔やみに。
仕事関係の方だったので。
私はただのお供でしたが、これも道中、ミーティングタイムになるので(笑)

で、今日はヨガ教室だったのですが、身近な人が違う曜日でヨガをしてて、振替で今日来てて、同じ先生でヨガをしてることを初めて知ってお互いビックリ。
私達がずっとしてることを聞いて、「○○さん(私達)は長生きするわ~」と。
みんな大笑いでした(^o^)

どうにか、日々、頑張ってます(^o^)
・・・と、近況報告001.gif
e0027508_23235727.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2015-10-22 23:31 | 日常のできごと | Comments(0)

金曜日

まだ土曜日もあるのだけど、なんだか1週間が終わった~!
みたいな安堵感(^o^)

最近、テレビドラマの面白いのがいくつもあって、夜が楽しみ。
宮崎は民放が2局しかないけど
日曜日の「エンジェル・ハート」
水曜日の「無痛」
木曜日の「オトナ女子」
金曜日の「コウノドリ」
テレビオタクになりそう(笑)

秋らしい生花ですねぇ。
e0027508_2231198.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2015-10-16 22:32 | 日常のできごと | Comments(0)

体育の日

今日は快晴。いちおうお仕事休みの日。
今回は昼間は仕事をして、夕方にはお出かけという私の休日。
パソコンでの業務なので、目が少々、お疲れモード・・・
ブログを書いてる場合じゃない(>_<)

バレーボールとか野球とか、スポーツの話題にはうとい私ですが、
長女家の孫太郎は、バレークラブで頑張ってて、週末も大忙しの小学生。

昨日は、パナソニックパンサーズのバレー選手達が宮崎に合宿できてて「綾てるはドーム」で見学ができるって事で行ったらしく、感激しきりでした。
清水選手や、深津選手との記念写真やら、サインやら(^o^)
写真をアップできないのが残念ですが、自分が着てたバレー用のシャツにもサインをもらって、
洗ったら消えるから、そのシャツ洗えないねぇ、と(笑)

そして見学終えたら、来るから一緒に温泉に行こうって事で、
夕方から、急遽、温泉&食事に出かけることに。

孫太郎はとってもハッピーな1日だったようですが、これは本人もだけど、
親(娘)の協力があるからこそだよねと(^o^)
優柔不断の私には、こんなアクティブな生活が刺激的です(笑)

今日は、何もサプライズないだろう・・・
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-12 12:03 | わたしと家族 | Comments(2)
     ダイソーの中でみつけた、ぬりえ。
      してみようかなぁ・・・
e0027508_1330264.jpg

     と、ぬり始めたら、絵心ないけど、ぬりえって楽しい060.gif
 
      完成したのを見ながら、色をぬるので難しくないし、
      ポストカードになってるので、ハガキとして送ることもできます。
      って、私には送る人はいませんが(>_<)

e0027508_13302842.jpg

      お花のバージョンもいろいろあり、ボケ防止にも最高かも(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-11 13:36 | 100均雑貨 | Comments(2)

ターシャ・テューダー展

みやざきアートセンターで開催されてましたので、夕方、行ってきました!
e0027508_946214.jpg

先日、招待券はもってるけど、この人はどんな人?と、
ある人に、私は知らないということを言ったら、
「この人、知らんとね?」と、少々呆れ気味に言われました^^;
そんなに有名な方だったんですね。

今回まで、ほんとにこの人、誰?の状態でしたが、素敵な女性だったんだと。

どんな人?と説明できないので、ちょっとコピーしました。

ターシャ・テューダーはアメリカの絵本画家・挿絵画家・ガーデナー・人形作家。
50歳代半ばより自給自足の一人暮らしを始め、彼女の住む広大な庭で季節の花々を育て続けるライフ・スタイルは、日本でも注目を集めた。

どうも、PRがヘタですが、ターシャ・テューダーと、検索かけると、いっぱいでてきます001.gif
e0027508_9464057.jpg

       この前に立って、記念写真

e0027508_9465883.jpg

       庭も会場内につくってありました。
数多くある挿絵の原画とか食器・服など展示品とか撮影禁止なのですが、このスポットだけは撮影可能でした。

帰り際、みやざきアートセンターに展示してある、これも良かった(^o^)
e0027508_9472023.jpg


e0027508_13181185.jpg

            宮崎県庁 テラダモケイ
「テラダモケイ」って、テレビでみたばかりだったので(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-11 09:58 | 日常のできごと | Comments(0)

10月10日

昔は、10日が体育の日だったので婦人会の運動会がある日でした。
もう、何十年も前ですが(笑)
もう「婦人会」とやらも、ありません。

今日は県外にいる孫姫の幼稚園の運動会。
見に行きたい気持ちもあったのですが、日帰りできない距離なので、
仕事もあるしで、断念(?)しました。

でも、動画がいくつか届いたんで、雰囲気はみれました(^o^)
来年がフルの参加みたいなので、みに行けると良いなぁ・・・
e0027508_13324836.jpg

        動画から画像カットしたら、まるで1等賞?037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-10 15:58 | わたしと家族 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707