わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポケモンGO

今月も最後の週に突入で、この週末は仕事をするからね、と娘に宣言(?)したけれど・・・
先週の連休も孫孫デーだったので、今回は遊びに来ないでね、の予防線なり001.gif
なのに、ちょっとブログ更新006.gif

世間の大騒ぎに、さっそく、「ポケモンGO」をダウンロードしてみました。
なにせ、好奇心旺盛なので(笑)
確かに、面白いです。
まだ、ハマってるほどではないけれど、つい、外にいるとスマホで見たくなりますね。

いろんな事がスマホでできる時代、私の場合、もしスマホが突然、故障してしまったら、
とても困るだろうなぁ。
依存しずぎなので008.gif


アプリの「所持品管理 ものランド」
以前、ブログにアップしたのですが、今ではバージョンアップして綺麗なアプリ。
e0027508_10384151.jpg

最初は、物がどこにある?で使ってけれど、今では購入した時の金額とか購入日とかメモとして多いに役立ってます。
ただ、いまだに、バックアップ機能がないのが、少し残念。

またまた、アプリネタでした(^.^)
[PR]
by azisai1707 | 2016-07-24 10:42 | iphone&アプリ | Comments(2)

上へ上へと

e0027508_953738.jpg

 サツマイモ一気に葉がつきました。
  ポトスなら垂れるけれど、どこまで上に行く?(^.^)
[PR]
by azisai1707 | 2016-07-11 17:41 | 花・自然 | Comments(0)

ランチ

きのうのこと。
娘ファミリーと家の展示会に行った(行ってもらった?)ので、
ランチは久しぶりにピソリーノへ。

もしかして待ち時間ありかと思ったけれど、スムーズに店内に入れました。
バイキングで、好みのピザ・パスタを注文して、いくらでも食べれるお店。
e0027508_1532029.jpg

イタリアンだけでなく、カレーやうどんもあるし、子供も楽しめるメニューで。
孫たちも、喜んでくれました001.gif
また、みんなで行きたいかな。
[PR]
by azisai1707 | 2016-07-10 15:41 | 食・食べある記 | Comments(0)

テレビでインターネット

今週初めは猛暑で驚きましたが、後半は土砂降りの大雨。
お天気変化が激しい週でしたね。

で、明日は投票日。
私は、とっくに期日前投票で済ませてる事もあり、どちらかというと都知事戦の方が話題が多すぎて、私にとっては影が薄い。
と、書くと無関心みたいで、いけませんねぇ。


最近、大きな電化製品を買ったので、もう当分は家電で買うものは何もないわ。
と、言ってたのですが・・・
テレビの画面が破損してしまう出来事が起こりまして
またまた、大きなものを買うこととなりました008.gif
e0027508_1891786.jpg

         何も見えなくなりました。

新しいテレビをみにいくと、4KとかWi-Fiがつながるのが普通みたいですが、
ネットなんてパソコンで見れば十分だと私は思ってました。
でも、今はネット画面もスマホと同じくアプリ表示で、テレビ画面で簡単にみれるんですね。
以前の光BOXをつないだ時のイメージが強すぎて、全然、期待してませんでした。
サイト検索も文字を打ちではなく音声認識。
リモコンのマイク口にむかって話せば、すぐ検索。
こんなに簡単操作なら、YouTubeでも楽々みれる001.gif

iPhone内の画像や動画も、専用のアプリを開けば、即、大画面で見れるし、
機能の凄さにビックリしました。

テレビが壊れた時はショックでしたが、家財保険もかけてたしで、
綺麗な画像がみれるようになって良かったかな?・・・と思ってます001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2016-07-09 18:21 | iphone&アプリ | Comments(0)

暑いですねぇ!が、挨拶みたいな真夏日です007.gif
昨日は、生まれてまもないような雛鳥が2羽、庭で死んでました。
土の中にうめてあげましたが、あまりの暑さのせいなのでしょうか。

3週間前、掃除をしててみつけた芋に芽がでてました。
ほったらかしにしてたもので。
観葉植物にしようと水の中に入れてたのですが、なかなか変化がなくて・・・
e0027508_846285.jpg

やっと成長してるなぁって、感じになりました(^.^)
早く、グリーン化しないかなぁ。
e0027508_846419.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-07-05 08:47 | 花・自然 | Comments(2)

暑い!

日々、何かと慌ただしくて、いつのまにやら7月となってしまいました。
暑いですねぇ。室内でも30℃超えです005.gif
今年も半分過ぎたわけでして、何もせずに年をとりたくないと日々思ってますが・・・

昨日は、メンタリストのDaiGoさんの講演を聞きに行ってきました。
演題は「心理学的”美人”をつくる方法」
e0027508_1421652.jpg

会場の開演から開始までは、1時間あるので私の隣の方は待ちくたびれたのか、それとも涼しい会場の中で気持良いのか寝息が聞こえてました。
聞きそびれるなんて、あ~もったいない!
知り合いなら、起こしてあげるのですが(笑)

でも、いちいちトークの内容に、声をだして相槌を打たれる人も居たりで、こちらの方が耳障りでした。
DaiGoさんが、テレビに出始められた頃は、どちらかと言うと私は嫌いな方でしたが、今は興味ある方で講演がきけて良かったです(^.^)
瞑想もおススメされてましたが、日常生活の中で気づかされる事を話されて有意義な講演会でした。

帰ろうとすると、なんと車での外の温度が39℃?
e0027508_1432842.jpg

外でのお仕事なんて、私には何もできない008.gif

自撮りアプリもいろいろありますが、これも面白いです。
e0027508_1435292.jpg

バージョンは動画も静止画もありで笑えます。
e0027508_144533.jpg

           孫姫と孫太郎(^^♪
[PR]
by azisai1707 | 2016-07-03 14:19 | iphone&アプリ | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707