わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン!

10月31日の今日は月末なので、私は支払日なのでありました。
忙しい日でした~
銀行に行けば、こんな生花飾りが(^.^)
e0027508_17354214.jpg


この時期になると、カボチャや仮装グッズをみて、「ハロウィン」だなぁと思ってはいましたが、
私の世代では、まったく縁がありません(笑)

そんな遠いところでのお話でしたが、先日の土曜日は、孫姫達がハロウィンパーティに参加したようで、可愛いいコスプレ姿(?)を披露してくれました♪
お菓子をいっぱい貰ってると思ったら、近所をまわってお菓子をもらうという意味もあるんですね。
昨日も、フローランテ宮崎のナイトパーティに参加して楽しんできたようです。
「ハロウィン」の由来よりも、仮装がメーンのような???
楽しいことがいっぱいあって、嬉しいですね024.gif
[PR]
by azisai1707 | 2016-10-31 21:00 | かわいいもの | Comments(0)

おいしいもの

今日はお墓参り用のお花を買った時、これも買いました。
お花だけで、良いのに(笑)
「イチジク&フルーツスムージー」
イチジクもヘルシーフルーツだしと選んだら、美味しい飲み物でした♪
e0027508_14234310.jpg

美味しいものと言えば・・・
最近、行ったお店の地鶏サラダ。
食べる時に混ぜて食べるのですが、美味しいサラダでした。
サラダは毎日、食べてるので、時にはこんなサラダも作ってみよう♪
e0027508_14235558.jpg

でも、地鶏なら、こんなメニューが一番かな。
e0027508_1424829.jpg


ここのお店の箸袋は、ちょっとオシャレでした001.gif
e0027508_14242115.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-10-30 14:47 | 食・食べある記 | Comments(0)

ひさびさに

またまた、久々になりました。
ブログのアクセス解析が変わりましたね。
今まではパソコンだけのアクセスだけがみえてのに、スマホとケータイも
表示されるようになってました。
へ~って感じ。

もうすぐ11月だというのに、まだ暑し。
我が家の桜の木にも花がポツンと咲いてたり。
これは実家で咲いてた花。
e0027508_16185365.jpg


今週は、またまた目のトラブルで白目が赤くなって、眼科へいく羽目に008.gif
お昼前なら、患者さんが少ないかもと行ってみたけど、やはり多し。

一度、内出血すると、なりやすいらしく、痛みもないってことで、
「気休めの目薬だしておくからね」とか、
「メガネスタイルで同情されてくださいね(笑)」と。
 目が不調の時しか、メガネをしないので。
 もう、そろそろコンタクトレンズを卒業して、メガネでも良いのでしょうが、
 便利すぎて・・・

以前、テレビの健康番組で
白内障とか、高齢者で視力低下になると、認知症になりやすいと言ってましたね。

「眼は重要な感覚器で、脳に送られる情報の80%以上は眼を通して入ってくるといわれています。
視力が低下して眼からの情報が減れば、脳に送られる情報も減少する。
見えにくい状態をそのままにしておけば、脳の働きはおのずと低下してしまいます」
だそうな。

気をつけること、いっぱいです。
[PR]
by azisai1707 | 2016-10-29 16:22 | 日常のできごと | Comments(2)

バースデーケーキ

今週もいろいろありました。
と、まだ終わってませんが(笑)

その中でインパクトがあったことは・・・
ある男性が、自分の車が故障したので娘さんの車に乗ってこられたのですが、
車のナンバーが11で始まる日付のような数字だったので、
「誕生日?」と聞いたら、
「イイ・オンナですよ」と。
私にはウケました~!
きっと、綺麗な娘さんなんでしょうねぇ(^o^)

先日、孫太郎の誕生日でした。
写真や動画が送られてきたのですが、バースデーケーキも素敵067.gif
美味しそう~!!
e0027508_23344038.jpg

もし、残ったら貰うよ~なんて、言ってたらほんとに、翌日お裾分けしてもらいました003.gif
名前の文字、一部隠しましたが、な~んか違う(笑)
たくさんの可能性とハッピーな日々でありますように♪
[PR]
by azisai1707 | 2016-10-21 23:41 | わたしと家族

契約結婚

先週から始まったドラマの「逃げるは恥だが役にたつ」
星野源さんと新垣結衣さんが演じる契約結婚で雇用関係の夫婦というドラマ。
最初はくだらないと思ってたけど、私にはすごく面白い番組。
今日も楽しくみてました(^o^)

明日はNHKで宮崎発地域ドラマ「宮崎のふたり」があるので、これまた楽しみです。
新婚旅行で宮崎にきたオヤジさんが40年ぶりに宮崎にくるというドラマみたいです。
私もそのころに結婚をしたんだなぁと思うと、よく続いてるなぁと(笑)

私は恋愛結婚でもなく、見合い結婚でもなく・・・
いったい何結婚でしょう?(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2016-10-18 23:26 | 雑感
今日は暑くて、片付けようとしてた扇風機をまた持ってきて、
クーラーもつけてしまった。
なんて日だ~

朝の6時半ごろ、空を見るといつもと違ってました。
虹もみえて、なんだか綺麗001.gif
ベランダからの眺めです。
e0027508_21464753.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-10-17 21:48 | 日常のできごと

なかなか、便利

ダスキンのハンド用の柄が行方不明になりました。
ただ、私がどこに置いたか思い出せないだけなのですが008.gif

交換日にとり外して、ちょっと置いたのに。
そのちょっとの場所が・・・どこなのじゃ?

で、オモチャの剣をさしてみたら・・・これで使える(笑)
とりあえず、みつかるまでの代用品で037.gif
e0027508_8573747.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-10-13 09:00 | 日常のできごと

乳がん検診

以前にもまして、乳がん検診に興味を持つようになったのですが、
もし自分が気がつかず、普通の生活が送れなくなったら???

そうなると、自分は勿論、主人や母達も困るだろうなぁ・・・
困る、な~んて書くと、自惚れすぎだと思われそうですが(笑)

そう思いつつ、夜遅くに乳腺外科のホームページの予約状況をみてたら、
11月なら、予約日の選択ができそうでしたが、10月は1日だけ、しかも一つの時間枠のみありました!
これをみたなら、絶対予約しなくては、と即、スマホから予約。
予約日は申込した日から3日後でしたが、前日にも再度案内メールがきて、簡単予約で楽々でした。

診察+マンモグラフィ+超音波
結果は何の心配もありません。でした(^.^)

個別の検診も大事だけど、総合的な人間ドックも受けなくちゃねぇ・・・008.gif
[PR]
by azisai1707 | 2016-10-10 10:22 | 健康・美容

かわいい♪

今日は、ある資材を求めて立ち寄った、都城市のハンズマン。
お店の方の説明もよくて、感じよく対応していただきました。
夜だったので、このスペースにはお客様は少なかったのでパチリ!
e0027508_22481016.jpg

初めて入ったのですが、広くて綺麗な店内。
ここで、カワイイもの見つけました016.gif
e0027508_2249773.jpg


アプリで編集してみたら・・・003.gif
e0027508_22494122.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-10-08 22:55 | かわいいもの

運動会パート2

この週末、と言うよりこの連休は何のイベントもないので、
静かに(?)過ごせそうです。

先日の日曜日は孫太郎の運動会でした。
当日は良いお天気で、10月なのに熱中症になりそう~
というくらい、暑い日でした。

朝、6時過ぎには家を出て、スーパーで買い物して、次女家を乗せて、県北までいってきました。
孫太郎の「運動会に来てね」とラブコールに、しっかり応援しなくてはと003.gif
運動会が終わった後も、家でおチビさん達が一緒に遊んだりと楽しんでました。
孫達のいとこ同志っていいなぁ。

今年の運動会は、長女家と次女家の開催日が違ってたので、二つもみれて満足。
学校が違えば、応援側の感じもプログラムの数も全然違うしで、楽しめました。
宮崎市内では、各ファミリーがテントをセッティングされるので、テント村状態です。
e0027508_11503648.jpg


帰りつく頃には夜になったので、何か食べようか?と言ったら、おチビ達が
「ジョイフル」か「ガスト」が良いと言うので、ジョイフルへ。
飲み物も、タブレットのような画面のタッチパネルでメニュー選択。
なんでもタッチパネルで、ビックリ。

どちらの運動会も、翌日は雨だったしで、お天気にめぐまれたのは、日頃の行いがよかったからかな(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2016-10-08 11:58 | わたしと家族

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707