わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

千枚とおし

領収書とか、書類を紐で閉じるとき、私には千枚通しが必需品。
なのに、行方不明になってしまったので、100均ショップに行ったときに、
買うつもりでいたのに、文具コーナーでは見つけれず。

で、キッチン小物コーナーで見つけました!
たこ焼きピンと表示してありましたが、形は千枚通しと一緒。
たこ焼きを作ることはないけれど・・・見つけれて、良かった♪

e0027508_13441664.jpg

        ダイソーの千枚通し(正確には、たこ焼きピン)
[PR]
by azisai1707 | 2017-07-27 17:16 | 100均雑貨 | Comments(2)

うなぎ食べたら元気が?

暑い日々が続いてますね。
今日は、しっかりうなぎ食べました。
気分的に元気でたような(笑)

昨日は月曜日そうそう、ホテルでのビアガーデンで始まりました。
お店の前には、こんな飾りがありました。
毎年、来てるけれど、今まで気がつかなかった(^o^)

e0027508_23525261.jpg


今日は、給与支払い日でもあったけれど、別のホテルの会議室で研修会。
話を聞くだけというのは、眠くて眠くて・・・2時間が長かった(笑)

月末の忙しいデーをどうにか頑張ってます。

と、元気報告みたいですが(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2017-07-25 23:55 | 日常のできごと | Comments(0)

客室からの眺望

先日、東京へ行った時のホテルでの写真。
旅行社から、航空券とホテルとのパックでお願いしたホテルでしたが、
とっても綺麗で、サービスもよくて満足できたホテルでした。

客室からの眺望という写真が室内にありました。
窓から外を眺めても、ただ綺麗だねと、建物の名前なんて全然わからないのですが、
説明の写真のおかげで、よくわかりました。

これは17階からの、早朝の眺めと説明写真。

e0027508_1022897.jpg


e0027508_10192991.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2017-07-17 18:11 | お出かけ | Comments(0)

スリッパダイエット

海の日、世間は3連休最後の日ですね。
今日は祭日だけど、デイケアセンターはいつもの通りに通えるので、
高齢の母達は良かったなと感謝です♪

また、こんなスリッパ?と言われそうですが(笑)
最近、本屋さんへ行く機会が増えました。
本はいっぱい読みなさい、と、林修先生も言われたからではないと思うのですが、
我が家には読書家(?)が居るので、一緒についていくからなのですが。

腰痛を経験して以来、姿勢とか骨盤まわりのストレッチは意識するようになり、
たまたま書店で目にしたので、このスリッパなら、姿勢が良くなるかも?
と買ってみました。
腰が安定し重心がとりやすい・・・らしいです。

私はデスクワークの時間も長いので、前かがみにならないようにとか、椅子と机の高さも適正な高さにと、日頃、気をつけるようになりました。
椅子に腰かけた時は、足裏が床にピタッとつく感じが良いらしいです。

そんな小さな努力(?)のせいか、今は快調です。

事務所で履くには、ちょっと気取りすぎかも(^-^)

e0027508_9262642.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2017-07-17 09:34 | 健康・美容

やっと片付け

毎日暑いですねぇ。
外でお仕事の人、えらいなぁと。

私はと言えば・・・
7月はいって最初の週は長崎へ行き、次の週は東京へ行ってきました。
遊びでもなく、慌ただしくも私にとっては大イベントでした。

仕事とはいえ、その合間に長崎では息子ファミリーと、
東京では甥っ子達と一緒の時間があって、楽しんできました♪


帰ってからは、いつまでたっても、旅行カバンが片付いてなかったのですが、
やっと片付けました。

いつもの生活、これもまたシアワセなりと思うのでありますo(^▽^)o


[PR]
by azisai1707 | 2017-07-14 22:49 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707