人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

熊本城

先日の日曜日。

近距離しか走行しない私の愛車は、
遠方へこの車で行くことはないのでETCなんて無用!
と思ってたけど、廃車した車のETCがあったので、先月、私の車にもセット。

行き先は未定だけど、このETCを使ってみようかってことで、
一応、いつもの温泉グッズを準備して、お昼頃からのお出かけでした。

高速道路を走るなら、1000円ポッキリも体験しよう・・・となって、
なんと、熊本城まで行ってきました。

まさか、こんな観光地へ行くなんて、予想もしてなかったので、
家に居た時の格好のGパンにシャツという、ラフなスタイルで、行ってしまいました~(^_^)

このインターで降りました。
ほんとに、料金1,000円だぁ038.gif
熊本城_e0027508_17483170.jpg


私にとっては路面電車も珍しいのですが、「貸切」と書いてある電車に
手を振ってました。新婚さんが貸切った電車?
熊本城_e0027508_17485814.jpg


このお城の反対側の広場には、観光客がいっぱいでした。
熊本城_e0027508_17535850.jpg


最上階からみた風景。
宮崎の方向はこちら側らしい。
熊本城_e0027508_17502725.jpg

熊本城_e0027508_17505040.jpg

熊本城_e0027508_17542866.jpg

熊本城_e0027508_17545858.jpg


3時過ぎについて、1時間半の散策タイム。
私の車でのETC初体験の日でした。
Commented by stone1363 at 2009-06-16 23:42
熊本行かれたんですか~

azisaiさんが、愛車で遠乗りって珍しいのでは・・・・・・^^
今は旅行するときなんかは、結構ラフな洋服が楽ですよね。

私も熊本に行ったことがありますが~
熊本城の中見たことないですよ。綺麗ですね(^^♪

Commented by azisai1707 at 2009-06-17 08:51
stone1363さん
昔は旅行となると、良い服着て上品に・・・だったですよねぇ?
今は、ほんとラフな服が多いですね。
たまに若いカップルだと、ミニスカートにヒールの高い靴って姿が
あって、歩くのが大変そうって、見てしまいました(笑)
ETCだと1000円、というのは、やっぱり魅力的です(^o^)
ガソリン代はかかるんだけど・・・
熊本城は新しくなってて、人気がある所らしいです。
by azisai1707 | 2009-06-16 18:09 | お出かけ | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707