人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

写真

写真はよく撮ってる私ですが、自分の写真はあまり撮ること無く、
先日、娘んちへ行った時の、自分の写真をみたら、
え?私って、こんなに太った?
と少々、ショック(^^;)

先日、主人の祖母(義母の母)が99歳の誕生日を迎えるって事で、
義母の兄弟夫婦でお祝いがありました。

その数日前、私の留守中に叔父さん達が我が家に来た時、
沖縄旅行の写真を見せたかったけど、なかったので
見せる事ができなかったと、義母が残念がっていました。

なので、その日、仕事をする前に、中途半端に印刷してた写真を、
全部、印刷してアルバムを義母に預けました。
みんなに、沖縄旅行の雰囲気がよくわかるようにと、気を利かせて。

で、その夜、写真の反応が気になって、義母に
「どうだった?みんな、綺麗な花嫁さんて言ってた?」と聞いたら、

「○○さん(私の事)は、太ったねと○○が言っちょったよ」だって。

 え~~~っ、それだけのコメント?

写真、ありがとう、とか、観光や結婚式が良かったんだね、とか
他に違うコメントって、ないの?
やっぱり、痩せなきゃねぇ・・・

昨日も実家へ行ったら、たまたま来てた兄が、久しぶりの私を見るなり
「えらい、ケツに肉がついちょらへんか?」と。
なんとデリカシーのない言葉。
ま、心の中で思われてるだけより、良いけどね(^o^)

痩せてる人っていうイメージが崩壊(?)しつつある今、
たまには、自分の写真を見て、自分を確認しましょう!!
痩せる努力しなくちゃ・・・
でも、お盆までには間に合わないよ002.gif
Commented by stone1363 at 2009-08-11 10:09 x
おはようで~す。

まぁまぁ・・・・なんて!!みんなデリカシーのなさ・・・・・

言い方によっては、その人を傷つけたりすることってありますよね。
私のすぐ傍にいる人(ニャニャ~)(^_-)・・・・も言葉に誤解を招くことが
たびたびで~ちょっと・・・ムカつく~~

表現力が下手なんでしょうね。

それとも・・・・・エゴイストかなぁ~(^^♪
Commented by azisai1707 at 2009-08-13 12:07
stoneさん
毎日、暑いですねぇ。

言葉の使い方って難しいですよね。
使い方というより、表現のしかたかなぁ?
特に、ショートの言葉の場合とか。

ムカつくことが、たびたびじゃ大変だ~(笑)



by azisai1707 | 2009-08-09 21:46 | 健康・美容 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707