人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

シルバーウィーク

こんどの連休、なんて言うか知ってる?
と聞かれて、昨日、初めて知りました。
今月の連休が「シルバーウィーク」とよばれている事を。

このときは、敬老の日とか、秋分の日でお彼岸とか・・・
お年寄りに関係ある週だから、シルバーなのね、
と勝手に納得してました。

で、今日、気がつきました。

 春の連休が「ゴールデンウィーク」で
 秋の連休が「シルバーウィーク」

な~んか意味が違うじゃん(^^;)
シルバーウィーク_e0027508_16463238.jpg

  もうすぐお彼岸ですよ~って教えてそう。
シルバーウィーク_e0027508_16502876.jpg

  彼岸花の近くで咲いてる、ジャカランタの花。ちょっと季節が違いそうだけどなぁ???

朝の「めざましテレビ」では宮崎観光ホテルが出てました。
鉄道ファンには、このホテルからの眺めが、人気があるらしい。
そうでない私も、良いなぁと思ってたけど、全国版で上位のランクとは003.gif
シルバーウィーク_e0027508_16455356.jpg

こんなにいっぱいお休みがあっても、お出掛けの予定は、な~んにもないなぁ・・・
by azisai1707 | 2009-09-09 17:02 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707