人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

10月3日

今日は十五夜ですね。
昨日のお月様も、輝いてました。
今日は、とっても良いお天気なので、もっと綺麗に見えるでしょうね。

毎年、10月になると大きなお魚を1本ごとくれる業者さんが
居るのですが、今年も頂きました。
今の時期が、一番美味しい時期だからとか。
去年の事はな~んにも思い出せないのですが、
3年前は息子が県外に引越した日で、手伝いに行って留守の時でした。
その頃、孫っちも入院してる時期で・・・
良い思い出も、悪い思い出も、忘れっぽい私ですが、頭に浮かびますね(^o^)

2週間前から、私の小さなオメメには目イボができてしまい、
ず~っと目が不調でした。
心も不調だったけど(笑)
悪化したら、また来なさいねと、眼科の先生に言われてたのですが、
今回は、いつまでたっても目の下が赤く膨れ上がってたので
昨日は、再度、眼科へ。

「膿と脂肪が固まりつつありますね」と。
即、切開が必要ってほどの腫れではないので、どうしますか?と
私の選択に任せられました。
早く治りたいからと、切開をお願いしましたが、痛かった~。
目薬での局部麻酔はされるのですが、膿を出そうと押してる時が(^^;)

先生がカルテをかかれる間に、処置の様子をモニターで見せられるので
膿が出てる様子とか、よくわかりました。
もうしばらくは、メガネスタイルだなぁ・・・
メガネ美人だと良いんだけど、ほど遠い(笑)
Commented by jijitaroh at 2009-10-04 11:43
こんにちは。。ご無沙汰してます,なんだか桜山が
噴火とか、隣接で大変ですね。
貴女様も、目にメスを入れて大変でしたね。
くれぐれもお身体をお大事に。
Commented by azisai1707 at 2009-10-06 09:19
jijitarohさん、おはようございます。
いつも、山歩きとブログ更新、頑張っていらっしゃいますね。
継続するって事が、私には難しくて(笑)

やっと私の顔も、いつもの顔(?)に戻りまして、
頑張って仕事しなくちゃ、と思ってます。
ありがとうございます♪
by azisai1707 | 2009-10-03 12:14 | 日常のできごと | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707