人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

ボイスワープ

お出掛け中に私の携帯に電話が。

「今から、伺いたいけど、ご都合は?」
と聞かれたので、
「今、事務所に居ないんですよ~」と、こたえると先方はビックリ。
先方は事務所の電話に掛けて、応対してるのにと。003.gif

私が事務所を留守にする時には、ボイスワープの設定を開始。
転送先の電話番号は、私の携帯電話です。

社長や従業員に用事がある方は、ダイレクトに彼らの携帯電話にかけるし、
ほとんど事務所には居ない人達なので、私にしてた方が話が通じる(笑)

転送の設定も、固定電話を呼び出して応答が無い時にだけ携帯電話に転送って方法も
あるのですが、うちは転送開始をセットしたら、直に携帯電話を呼び出す方法にしてるので、
先方から呼び出し音が変わらないので、転送先にかかってる、とは気づかれないようです。

この方法だと、外出するたびに転送開始と解除を設定しなくちゃいけないけど、
頻繁に外出しないので、簡単です。

私は電話番号の登録魔(?)で、関係ある番号は、ほとんど登録してるので、
転送で名前が表示されない番号とか、あきらかに営業電話だとわかる電話の時は
不在ってことにして無視(^o^)。
今は、気楽に事務所を留守にできるようになりました。

携帯電話が普及したからという理由もあるでしょうけど、事務所の固定電話にかかってくるのは、
昔とすると、減りましたなぁ・・・
by azisai1707 | 2010-04-07 21:40 | お仕事 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707