関平鉱泉

主人が鹿児島から、水を買ってきました。
e0027508_20482152.jpg

  また、勿体ない買い物をして・・・(^^;)

と、思ったのですが、口には出さず037.gif
きっと、一緒だった友人が、水を求めて買ったので、自分も買うはめになったと思うので。

この水、ただの水(?)ではなく、霧島市(鹿児島)の公式ホームページでも紹介されてるくらいの有名な水だったようです。

箱の中はペットボトルかと思ってたら、20リットルの1袋でした。
水を出すのって簡単なんですね、下をピッと引っ張れば・・・
e0027508_20484830.jpg


他のHPをみると、こういうふうに書いてありました。
これも、続けて飲まないと効果はわからないでしょうけどね。

■商品メモ■

新事実!2003年8月
■関平鉱泉水は昔から体にいいと地域の人々に知られる名湯でした。それがこのほど、鹿児島大学の分析により、関平鉱泉水を飲用したマウスは、水道水を飲用したマウスよりも生体防御能が上がったことにより、ガン細胞の増殖を抑制しました。

//////// 関平温泉の由来 ////////
関平温泉は天保3年(1832年:約170年前)原田丑太郎という田舎武士が神のお告げにより霧島山系の南麓の国有林の渓谷内に発見したという伝説があります。
以来、絶えることなく湧き続け、飲用として広く天下に知られる所となっております。

//////// 関平鉱泉の飲み方////////
「関平鉱泉」 は胃腸病、消化器系に効能があるといわれている”霧島温泉”の源泉水を採取した健康の水です。 続けて飲むことで効果がでてくると思われます。 朝起きてすぐ、空服時にコップ1~2杯飲むと吸収が良く特に効果的です。
※また、冷蔵庫で良く冷やしてから飲まれると温泉水の独特の臭みが抑えられてとても飲みやすいです。 また、ウイスキーや焼酎の水割りへの御使用もお勧めいたします。
[PR]
by azisai1707 | 2010-10-19 20:59 | 日常のできごと | Comments(0)