人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

喪中はがき

ついに12月ですね。
あと一ヶ月もすると正月だ~と思うと早すぎて怖い(笑)

11月のうちにしておきたかったこと、
それは、喪中葉書を送ること。

今年は、主人の祖母が100歳の誕生日を迎えた翌月に亡くなりました。
主人の父方の祖母の時は、同居家族だったので、喪中という意識は
強かったのですが、母方だと、それほど意識することなく・・・
と、思うのは失礼ですが。

祖母は40歳で初孫だったので、ひ孫の子(玄孫)も4人、居ました。
そのうちの3人はうちの孫っち達ですが(笑)
凄いですよねぇ。

喪中ハガキを早く郵送しなくちゃと、ずっと気になりながら、
今日、やっとハガキのレイアウトを作成しました。

喪中ハガキは、差出人名をどうしようかと迷ったあげく、
会社バージョンと個人名バージョンの2つ作成しました。
すでに受け取ってるハガキを参考にしつつ、背景のデザインは
ネットでダウンロード。
年賀状より出来が良いかなと自己満足(^o^)

早く出さなくちゃ。

でも、喪中ハガキを出すと、先方からの年賀状、出さないでね、って
ことにもなるから、これも寂しいかな。
by azisai1707 | 2010-12-01 21:02 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707