人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

キス・マーク?

今日の私の頬には、リバテープがペタリ020.gif

朝、仕事の人が、私の顔をみるなり、

「キス010.gifマーク?」と、ニヤリ。
「ウン。変なところにしてくれるものだから・・・(笑)」と私。

いい年して、こんな冗談を^^;

日曜日あたりから、頬を触ると痛くて、しだいに赤くなって膿が溜まり、
ニキビの親分みたいな状態になってしまいました^^;

で、膿を出そうと触ってたら、じくじくとなり、一段と赤く大きくなってきたので、
今日は、バイキンがつかないようにとリバテープを貼ってました。

このくらいで、皮膚科へ行くのも、なんだかなぁ・・・
でも、もっと化膿してへんな痕になったら、嫌だし、と思いつつ、
仕事の合間に行ってきました。

数年ぶりに皮膚科へ行くので、こんな先生だったっけ?

顔の状況をみると、即、膿を出されました。
(イタァ~・・・)
しばらくは、ガーゼで顔にワンポイント(笑)

そしてシミも気になるのですが・・・と、相談。
こちらの薬も処方していただきました。
シミは老化現象だから、しかたないんでしょうけどね(^o^)

腫れ物には軟膏と細菌の感染を抑える薬、
シミにはメラニンを薄くする軟膏と飲み薬を頂きました。

処方箋をもって薬局へ行くと、無料冊子の
「ニキビ肌のためのスキンケア」なる冊子があって、
ニキビって年じゃないけど、思いつつ頂きました。

大人のニキビはちょっと厄介だそうで、中年世代(?)にも良い記事が載ってました。
キス・マーク?_e0027508_19491152.jpg

洗顔は大事ですね。

優しい先生で、行ってよかった~012.gif
by azisai1707 | 2011-01-25 20:14 | 健康・美容 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707