人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

小学校の入学式

今日は、こちらの小学校は入学式だったようで、朝9時前に学校付近を通ったら、
お父さん、お母さんと連れだって歩いてる、♪ピッカピッカの1年生、
が何組も(^o^)

ランドセルの色には興味あるのですが、水色のランドセルの女の子もいました。
入学式当日にランドセルを背負っていくんですね。
昔もそうでしたっけ?

明日は孫のチビタの誕生日なんだけど、お兄ちゃんの入学式当日に
うまれたので、代役で私が入学式に行ったのが、ほんの最近の出来事みたいで・・・
って、毎年、思い出してる(笑)

その孫も、今年は6年生。
早いですねぇ・・・私も歳をとったはずだ(^^;)
その時の孫の担任の先生、とっても生徒を理解してくれる良い先生でした。
担任の先生の影響って大きいので、相性の良い(?)先生に出逢えたら、良いなと。

人(人生)は出逢いで変わるって、言いますよねぇ001.gif
by azisai1707 | 2011-04-11 21:59 | わたしと家族 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707