人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

私のお盆休みも終わった~

私のお休みは、12日から今日までの4日間がお盆休みでした。
その1週間前から、孫っち達がお泊りにきたり、親戚の初盆行事があったりで
いつもとは違う毎日でしたが・・

今年は私にとっては、1日、1日が充実してて楽しいお盆休暇でした。
またまた、リビングの模様替えもできたし(^o^)

まず初日はうちの会社の男性陣はゴルフコンペをして、夜は懇親会。
私はといえば、会社の懇親会に参加ではなくて、
家族での懇親会(?)
家族で懇親会なんて言わないでしょうけどねぇ。
まして、父親不在だし(笑)
でも、こども達も、なにかと忙しくて、一緒に食事という時間がとれないんで(^o^)

休みの間、子供達との外食、我が家でのお盆、実家でのお盆と、
贅沢な食生活で、この休暇中、体重が増えてしまいました^^;
最近の体重は、下降線だったのに~

我が家の親戚が集まって食事というお盆行事は、例年だと15日の夜にしてるのですが、
今年は初めて13日にしました。
みんなの予定を考えるとなかなか、タイミングの良い日がなくて。
早く終えると、仏様への膳のお世話はあるけど、楽ですねぇ・・・
これって、本家に居る人しか、感じないことでしょうけど(笑)

明日から、また嫌な仕事の平日モードだけど、休日モードも短い方が楽しいのかも。
by azisai1707 | 2011-08-15 22:25 | わたしと家族 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707