人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

給与計算ソフト

給与計算は、エクセルでも作ってるのだけど、年末調整とか明細書印刷のメーンは
ある人から拝借した給与計算ソフトで作ってました。
でも、給与計算は、毎年、年末調整のしかたとか、保険料率とか変更するので
な~んかイマイチ、不安だったのですが・・・

でも、ついに給与計算ソフトを買いました。
「やよいの給与計算」です。

給与計算ソフト_e0027508_17441888.jpg

少人数のうちの会社なら、これで十分。
ちょっと不満なのは、データーがエクセル変換にできない事と、
明細書の書式が1つのファイルでは1パターンしか登録できない事かなぁ?
社員と臨時と別々のファイルにすれば、書式を気にしなくても良いのですが。

昨日の午後とどいて、今日の給与支払いで使用。
基本データーも書式のレイアウトも急いで入力。
同じバージョンを使ってたからわかるものの、業務ソフトって、
最初のデーター入力って、なんとも面倒くさい。
基本データーさえ、入力したら、超簡単な計算ソフトなのですが。

間違ってなかったかなぁ???
by azisai1707 | 2012-02-24 23:19 | お仕事 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707