人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

『ご用件は何でしょう?』

iphoneのソフトがバージョンアップされたので、
早速、アップデートしてみました。

Googleでは、以前から声で検索できてたけれど、声でのスマホ操作は英語だったので
私には使えなかったのですが、今回、日本語になりました。

ボタンを長押しすると、聞いてきます。

「ご用件は何でしょう?」と。

メールと答えると、
「誰に送信しますか?」
「メールの本文はどうしますか?」

内容がわからなかったりすると
「すみませんが、私には○○が理解できません」
と、こたえます。

明日と言ったら、
「こちらの予定がみつかりました」
と、私の明日のスケジュールの画面を表示してくれます。

住んでる地域の天気を聞くと、
天気の画面を表示・・・

声のトーンが機械的なので、まるで「家政婦のミタ」の
家政婦さんみたいです(笑)
それにしても、賢い。

なんだか、iphone相手に会話ができそう・・・
って、オーバーですね(笑)

関連記事はここ
by azisai1707 | 2012-03-10 23:36 | iphone&アプリ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707