わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

戌の日とお彼岸

昨日は戌の日で土曜日とあって、宮崎神宮へ安産祈願に行ってきました。
誰のって、私の・・・
ってわけないですよね(^o^)
息子夫婦の安産祈願です。

予定の時間より早めに着いた私、待合室で待とうとしたら、
 あれ?腹帯を持って無い、え~っ、どうしよう??
一瞬、ドキリ!008.gif
しっかり持って来てたのに、私の車の中に置いたままで降りてきたのでした。
ほんとに忘れっぽい。

ちょっと早めの時間だと、こんなに人がまばら。
e0027508_1339067.jpg


受付でお初穂料と腹帯を預け、安産祈願の大きな印がペタリ!の腹帯は最後に受取り。
土曜日でもあったので、いろんなご祈願の方達が多かったですが、
安産祈願だけでなく、赤ちゃんのお宮参りの方達とも、神殿に全員座ってのお祓いでした。
ひとりの赤ちゃんは始まる前からず~っとギャー泣きで、大変そうでした。
あ、来年は私がベビーちゃんを抱っこして、お祓いだ。
家族が増えるのが、とっても楽しみです001.gif

お昼も楽しく、食事して、もう夜は粗食で良いよ~(いつも、粗食ですが・・・)
ってくらい食べたのですが、夜は、お彼岸ということで主人の兄弟夫婦が我が家に揃うので、
今度は、夜のもてなし準備。
食べて飲んで喋って・・・片付けが終わったら、もう日付が変わってました。

と、いう訳でお墓参りへは、今日、行ってきました。
暑さ寒さも彼岸まで、なんていうけど、秋がやってきますね。

仕事にダイエットに・・・頑張る事がいっぱいです(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2012-09-23 13:47 | わたしと家族 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707