人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

ライト付き帽子

昨日は、主人の母からウォーキング用の帽子と靴に貼る反射テープを貰いました。
なんでも、老人の方を対象に、交通安全のお話があったようで、
歩いてる人が、一番アブナイと。

特に夜間のウォーキングは危ないからと、薦められたらしく、帽子を買ってくれたようです。
反射テープは無料で頂いたようですが。
ライト付き帽子_e0027508_15421629.jpg

早速、夕食後にウォーキングする為に、靴にシールを貼り帽子も使ったら、義母も喜んでくれました♪

私達は公園内しか歩かないので、反射テープの良さは発揮できないのですが、
帽子は、なかなか便利です。
やっと、1万歩達成できました(^o^)

帽子を見た瞬間は、こんな小さなライトで明るいの?
な~んて思いましたが、充分明るかったです。

ライトのスイッチはツバの横(写真左側の黒い部分)で、裏のファスナーの部分に丸い電池が入ってます。

これは普及版みたいな帽子なのでライトも前二つと後ろにしかついてませんが、
もう少しランクが上の帽子だともっと明るいし防災グッズにも良いんじゃないかなと思いました。

いろいろな使い道があるみたいです。
by azisai1707 | 2012-09-29 15:49 | 健康・美容 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707