人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

おもいやり算

昨日の朝、洗顔時にコンタクトをしようと思って、指に乗せて鏡を見てたら、
「あっ、落ちた!」

レンズの予備はないし、明日(今日のこと)はお出かけの予定があるのに、
メガネスタイル?嫌だなぁ・・・
と洗面台をいくらさがしてもない^^;

諦めかけて、鏡をみたら、なんと鏡にレンズが付いてました~!
あ~良かった038.gif


今日は、朝、新聞を見てたら・・・
私の場合、新聞は熟読ではないので読んでたら、というより「見てたら」の方が正確なようでして^^;

ACジャパンの広告がでっかく載ってました。

おもいやり算_e0027508_11542023.jpg

         + たすけあう
         - ひきうける
         × 声をかける
         ÷ わけあう

   良いですね。

   行き過ぎれば“おせっかい”、何もしなければ“無関心”
   になりがちな「思いやり」という行為も、
   算数の公式にあてはめてみれば、
   誰でもシンプルに自然に行動できるのではないでしょうか。
 
   困っている人や悩んでいる人を見かけた時、この「おもいやり算」
   をふと思い出してもらえたらうれしいです。
 
  
  と、ACジャパンのHPに書いてありました。

ただ、喜んでくれるだろうなと思ってした事が、相手にとっては、お節介というか余計なお世話になってしまった時が、悲しいですけどね。
by azisai1707 | 2012-11-17 11:57 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707