人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

この前の若い人では・・・

最近、ビジネスツールの営業さんが、いろいろ来られるのですが。
今日は、私にとっては、初対面の方がみえました。

が、以前に来訪されたらしく、
この前の若い人ではないですよね?と言われる。
その時は、私の娘が応対したようです。

若いかどうか、見たらわかるじゃん、と、思いつつ。
最初に私がスルーしたので、その後も言われました。
同じ事を話したらまずいって事?
それとも、若い娘の方が良かったとか(笑)

面識もないのに、営業さんの個人的な事をベラペラ話されても・・
しかも同じ地区に住んでるよ、と親近感を持たせるも手法かなぁ?

複合機の営業をされるのでスキャナーの事で、ちょっとツッコミ入れたら、あまり詳しくないから、電話で確認しましょうか、と。
コピーのコストは詳しかったですが(^ ^)

他社の機器の情報を聞くのも好きなので、聞いてたのですが、
いろいろ、お話聞いたあげく、うちは先月、入れ替えたばかりだから、と。
私も、ちょっとイジワルだったかしら(笑)
というより、話を聞かないよね。
by azisai1707 | 2013-10-23 21:41 | デジタルグッズ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707