人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

七草がゆ

1月7日は七草がゆを食べる日ですねぇ~、なんてラジオで言ってたし。

我が家のは正統派の七草がゆじゃないけど、夕食のメニューで食べました。
万病を除くおまじないとして食べるんだとか。
暦通りにしなくても、と思いつつ、結構、真面目にやってますね(笑)
でも、正式には朝に食べるみたいですね。

ま、良いや、7日のうちに食べれば(^o^)

最近は、お歳暮に頂いたハム類とか、正月用の食材が今だに残ってて、消化の日々です。
餅もそのうちの一つだけど。
雑煮に入れてた、「おやし」もまだ残ってるし。

ただいま、年末年始の整理中ってところかな。
帳簿も食材も・・・(^o^)
by azisai1707 | 2014-01-07 22:27 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707