人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

会話

毎週、火曜日はW母とお友達のオバサン達の送り迎えをする日。
福祉センターに行って、お風呂やらオシャベリやら楽しい時間のようです。

週に一度は、巡回バスが利用できるけれど、それ以外の平日なら各自でくればいつでもOKなので。
ありがたい施設です。

送りは、朝9時に送り届けるだけなのでちょっとの時間。
帰りの3時、自分の仕事を調整しながらお迎えに。

最初は、私の母が独り暮らしなので、少しでも利用できたらと送迎を始めたのが、
いつのまにか仲間が増えて、シルバー軍団4人組。
いまはシルバーでなくて、高齢者と言うべき?(笑)
感謝されるのは嬉しいのだけど、
最近、毎週の「お迎え+買物」は、ストレス溜まる・・・

しかたないよねぇ、自分の親達だもの。
世の中には、もっと親の介護で束縛されてる人も居るのだから、なんのこれしき。

車中の会話、聞いてるとイライラするような話題やら^^;
なかでも人の批評は多いですねぇ。
なんとなく、義母様がボスみたいな(笑)

もっと楽しい会話をしてくれないかなぁ。
by azisai1707 | 2014-01-28 19:23 | 雑感 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707