人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

年賀状の準備

年内の業務での支払はほとんど終えて、あと何件かの支払を残すのみ。
ほぼ予定通りにクリアしてるかなと思いつつ。

年賀状作成や宛名印刷の業務だけは、まだ残してるので、我が家での餅つきイベントがあるまでには完了する予定なのですが・・・。

餅つきも前日からもち米洗ったり、用具の準備したり、少々忙しい008.gif
我が家の分と私の実家の分をW母や孫達と一緒にするので、これも年末恒例の
大イベントです(^o^)。
いずれ、参加者(?)が居なくなったら、必要な分だけ買うことになるでしょう。

さてさて、その年賀状。
今年は、業務用の年賀状は、はじめてネットで「アスクル」に注文しました。
パソコンの画面を見ながらイラストを選択して、会社名や住所を入力すると、完成品のイメージがすぐプレビューできるし、フォントも選べて超便利。
注文すると納品日もすぐ表示されるので、安心。
レイアウトを作成したり印刷したりする手間を考えたら、楽々です。
と、後は宛名印刷と個人名の分だけは自分で作りますが。

娘は、あっというまにパソコンで素敵な年賀状を作ってました。
私も、ちょっとだけ協力したけれど、さすが私の娘(笑)
はやく、この業務、終えなくちゃ・・・正月に間に合わない^^;
by azisai1707 | 2014-12-27 10:09 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707