人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

タブレット

昨日から、やたら空気が冷え込んでて・・・
スポーツランド宮崎でにぎわってる宮崎も寒い。

私にとって、まだタブレットが、珍しいころ、パソコンショップの方が、
「このタブレットは月々の料金は何もかかりませんよ。」と言われたのが、不思議でした。
本体を買って、あとはWI-Fiで利用していると。
私は、毎月、料金(基本料?)を払わないと使えないと思ってたので。

スマホを持つのは抵抗があって、ラインや動画・ゲームに興味ある人にはタブレットは
便利だなと思う。
WI-Fiが利用できる環境なら。

自分がスマホを使う前はこのWI-Fiの意味もわからなかったのですが、
今では、違う場所へ行くと、どんなネットなんだろう?ってみるようになりました。

知り合いの方はパソコンなどデジタルには無縁な人なのですが、
タブレットでも写真とってるし、遠くに居る息子夫婦から送られてくるお孫さんの動画や写真をみるのがとっても楽しみのようで。
最近は、「テレビ電話(ビデオ通話?)もしてるよ」と。
ほ~、なんだか変わった(笑)

と、今度は身近な人もタブレットを持ったと知って、良かったなと。
パソコンとかは苦手と言われるので、タブレットが活躍してくれたら良いなと(^o^)
近くに居なくても、成長ぶりがわかるし、便利。
写真や動画は、遠方だけでなく、近くに居る孫達のも楽しみです003.gif

タブレットって、ラインだけの利用じゃないのですが・・・
by azisai1707 | 2015-02-09 21:12 | デジタルグッズ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707