人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

お年寄りになったら・・・

今日はダブル母と近所のオバサマを福祉施設へ送り迎えする日。

助手席に私の母,後部席に義母と近所の方の3人。
移動中、母は私に話しかけ、後部席は別の話題で盛り上がり・・・
が常だけど、今日は、なぜか母が静かだった~
なんでだろう??

で、近所のオバサマが
「今日は、私の誕生日じゃ」と。
「おめでとうございま~す!今日で何歳?」
今日で82歳だそうな。
このメンバーの中で、一番若い(笑)

このセンターへくればみんなと会話やゲームはできて、入浴はできる。
合間に自由に近くのお店に買物もできるし、病院へも行くようで。
オバサマ達、曰く、家におると 電気料使うし、良いとこじゃ、と(^o^)
ここへ通うことがとても楽しみみたいで、ありがたいと思う。

私が80代になった頃は、何を楽しみにしてるでしょうね。
Commented by komiti15 at 2015-02-16 11:21
あなたに送迎されて幸せな時間を楽しまれているご様子
いいなぁ~~ とちょっぴり羨ましい!
私の80代・・・・。
想像つきません
そのころになると娘は専業主婦だろうか?
娘の影響が大きいでしょうからね。
Commented by azisai1707 at 2015-02-17 22:29
送迎は、どうしても予定がつかない時以外は、
少々、無理してでも合わせてます。
だって、「ありがたい、ありがたい」なんて感謝の言葉を言われると(笑)
私が会社勤めでなく自営だからできる事だなと。

あまり先のこと、考えると寂しくなりますねぇ・・・

by azisai1707 | 2015-02-10 23:28 | 日常のできごと | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707