人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

営業電話

昨日、「NTT・・・・」ですがと、電話がありました。

何かが変わったので、設定変更したいのですがと。
何かって、いつも同じ内容なんだけど、覚えてない^_^;
またかと、思いつつ、うちの会社に電話掛けたという履歴はないのかと。

会社によっては、対応した人がどう応答したのが記録してあるようで、
再度かかってきた時に、そんな事、言ったっけ?と、逆に驚くこともあるのですが。
なのに、この会社は何もないようで、何度かかってくることか。

でも、昨日は時間のゆとりもあったので、まるで初めてのごとく、
   どこを設定するんですか?
   設定変更しなかったらどうなりますか?
いろいろ、聞いてたら、先方は返答に困ってました。

   工事費は全然、いりません、と言って、月々の支払が発生するんでしょ?
そう、聞いたら苦笑してました。
これこそ笑いでごまかす、だなと。
そして「詳しいですね」と。

あまり詳しくないのに、営業してくる人って、嫌いなので質問ぜめにしました。
私の性格、怖いかも(笑)
Commented by komiti15 at 2015-02-21 12:37
あははは
そうなる雰囲気分かります。
私も似たような対応に身に覚えがありますから・・・
最近は、時間に余裕がある時にはつい暇つぶしと
興味半分で真面目に対応ですが途中であっさりお断り
暇なおばさんに当たった不運の営業マン?
少しはあわよくばなんて不心は捨てた電話であってほしいですよね
Commented by azisai1707 at 2015-02-27 23:23
遅くなりすぎた返信で、ごめんなさい。

営業マンへの対応も、こちらの気分次第で変わる時も
ありますが(笑)
迷惑な営業には、のせられないようにしなくては(^o^)
by azisai1707 | 2015-02-21 10:28 | お仕事 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707