家の点検

我が家がお世話になってるハウスメーカーさんに、ある一か所の点検を依頼してたら、
家全体の点検もします、って、事になったらしい。
今日、家の点検に来られました。

男性はあまり気にならないらしく、ついでに家の点検もするってさ、と。
え?いったい何処をみるの?
と、私は見られる所が気になる所だけど、あえて聞くのもなんだかねぇ・・・
2日前には今日の予定を聞いてたのですが。
今日は仕事前に、大急ぎで大まかな掃除をしました。
なにせ週に一度しか、掃除機かけないレベルですから007.gif
来客あるたびに片付するので、来客も良いものですが(笑)

点検しました!のスポット写真も撮られるんで、もっと綺麗に掃除しとけば良かったねぇ。。
水廻りの各場所と、天井裏への通用口とベランダと建物の外観。
家庭訪問より、見られる箇所が多い(笑)

築23年。お家の点検をしつつ、リフォームへと繋がるんですよね。
我が家もリフォームすればシステムキッチン・バリアフリーのお風呂場とか使い勝手の良い場所になるのでしょうが、今のところ、風呂場に手摺(義母の為に)をつける以外、支障が無いので。
一番思いきれないのは、今後、どうなるだろう???もあるからかも。

我が家は中途半端な二世帯住居なので、部屋の使い方にも制限あるし、
広い和室があるけれど、こども達がお泊りする時は誰も使わない。
今年こそ、断捨離を頑張って、もっと快適な部屋づくりしたい001.gif

こども達が巣立った世代になったら、夫婦2人だけのライフスタイルの人が羨ましいなぁ・・・
と、人には、言えないことですけどね028.gif
[PR]
by azisai1707 | 2015-04-16 17:30 | 日常のできごと | Comments(0)