人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

それは私の間違い電話から

昨日の夕方、主人と一緒に買物に、出かけた時の事。
途中、私の携帯見ると、主人の母と義妹達の不在着信。

同時に3人から掛かるなんて、なんかあったの?と義妹に電話。
その内容を聞いて私はビックリ!

義母が、私が泣きながら電話してきたから、○○(主人)が事故したんじゃないかと、言ってると。
え?なんでそんな事に?

その原因は、私がズボンのポケットに入れてたスマホをバッグに入れようとした瞬間に、義母の携帯に誤発信してたようです。
館内放送とかの雑音が、まるで私が泣いてるかのように聞こえたと。
私って、どんな泣き方するんでしょう。

再度、私に掛けてもでないので、というか、マナーモードでバッグの中で全然、気づかずで008.gif
心配が最高潮に達したみたいで、娘達に電話したとのこと。
娘達には電話したけど、息子が事故したと思いこんでたので、息子である主人には電話してなかった。
思い込みって、怖いですねぇ。

と、言っても誤作動でかけてしまった私が一番悪いのですが、疲れました^^;
勘違いがわかるまでの時間は、ほんの僅かな時間だったけど、義母にしたら寿命が縮まるくらい長い時間だったでしょうね。
勝手な想像されて困ったことは、今までにも、多々あるんですけどね。
耳も少々、遠くなったし、今まで以上に気をつけなくちゃ。

間違い電話から、ステキな事につながれば良いんですけどね037.gif
by azisai1707 | 2015-05-11 20:08 | わたしと家族 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707