人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

バス旅行

今日は、遊びだれというか、お疲れモードで008.gif

旅行の1日目。
お昼は元酒蔵でお食事処のお店でした。
まず、酒蔵の説明を聞きながら見学して、その後に試飲。
バス旅行_e0027508_1719879.jpg


バス旅行_e0027508_17192261.jpg


それから、お食事。
バス旅行_e0027508_17361169.jpg

これでランチ。まだ、お蕎麦もついてました。

それから鏡山神社と公園のある場所へ。
ここからの海の眺めは青空だったらとっても綺麗だったでしょうが、曇り空でちょっと残念。

で、前方に見える島が宝くじ当選祈願で有名な高島ですよ、の説明。
誰かの行ってみたいねぇ・・の言葉に、行くことになりました。
運転手とガイドさんが、臨機応変に対応される方で。
島までのチャーター船も急な申し込なのに、即、了承で。
ほんとに行くんだぁ??
しっかり開運宝当グッズを買いましたよ008.gif
でも、話を聞いてるだけの方が、良かったかな。
バス旅行_e0027508_1720677.jpg

これは買いませんよ。
買ったのはゴールデンバッグの巾着袋。
6月に当たりました!と書いたら、ご利益ありです037.gif
バス旅行_e0027508_2251296.jpg

この猫ちゃん、写真集に載った猫だそうな。このお店では何も買わなかったけど・・・

その後は、大きなお屋敷の旧高取邸へ。
炭鉱主の方だったそうな。
あまりの広さと贅沢な造りに驚きました。

そして、その近くの宿にお泊り。
唐津で一番古い旅館らしいけど、こじんまりとしてて良かったです。
夜もご馳走だったのですが、お昼もご馳走で、完食できず。
もったいないオバケがでそうだ(笑)
バス旅行_e0027508_17372100.jpg

     ロビーでは、こんなのが。
バス旅行_e0027508_17372147.jpg

      寝起きに窓をみると唐津城が。別の窓からは海辺もみえるし、良い場所でした。

2日目は島原外港から熊本新港までフェリーに乗ったりと。
楽しんできました。
バス旅行_e0027508_17214247.jpg

男衆(?)の後ろ姿も、なかなか001.gif

一緒に行ったメンバーも良かったけど、ご夫婦である運転手さんとガイドさんの良いコンビで、とっても楽しめました。
きっと、あれが内助の功って言うのかなと(^o^)
by azisai1707 | 2015-05-18 21:00 | お出かけ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707