人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

固定電話

昨日、母が、固定電話がおかしいと言うので、見てみると電話機から異常音が。
受話器を取ると、音がとまる。
でも、これでは通話中と同じで意味なしで。

母は、携帯電話を使ってるので、家族からすると、 固定電話が無くても不自由はしません。

この際、もう固定電話は解約すると母は言ったのですが・・・
私は解約しないで、と。
この家で生活してる間は、必需品だと思うので。
地区の方とか、知り合いの方が、折角、電話してくれてもつながらなかったら・・
不便でもあるけど、寂しいですもんね。

若い人達なら、携帯だけと、言う人も多いのですが。
母の世代は、まだまだ固定電話が主流の世代ですから。
携帯にかけるのは面倒だし、まず電話番号を知らないだろうし037.gif
考えたら、90代の母が携帯電話を日常使ってる、というのも凄いかも003.gif

今日、はずしてた電話器の回線のケーブル繋いだら、直ってました。
サポートセンターにも問い合わせしてたので、テスト電話もしてもらったし。

電話機の存在感、やはり大きいですねぇ。
Commented by komiti15 at 2015-09-08 23:46
固定電話がないと確かに寂しい思いが確かにありますね。
我が家の固定電話も掛かることはあまりありません。
若い人は皆さん携帯電話を持っていますからね
携帯電話だと本人が直接電話に出る事が分かっているので
気楽と言う利点は大きいと思います
その内固定電話は無くなる時代が来るかしら・・・?
Commented by azisai1707 at 2015-09-09 22:39
例えがちょっと違うけど、運転免許証を持ってた方が、
高齢の為に手放したような感覚と似てたので(^o^)

携帯電話も便利だけど、固定電話の良さもありますよね・・・
by azisai1707 | 2015-09-07 23:15 | わたしと家族 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707