人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

アレじゃありません

今日は朝から、大雨で、雷も鳴るし。
午前中は悪天候でした。
やっと、遠くの山がみえてきた、って時のようす(^o^)
アレじゃありません_e0027508_17202510.jpg


今日は、簡易書留の封書が届いてます、と郵便局の方がみえたので、
なんかなぁ?と、
署名の為に準備されてる手元をのぞいたら・・・

「あ、アレじゃありませんよ」と郵便局の方が。
これだけで通じる(笑)

まだ、マイナンバーに関する書類が届いてないので、
それではありませんよって、意味で。
こちらの地区は遅れてるようです。

誤配でもしたら、新聞ざたになるから大変ですね、と言ったら、
すみません、と。
全然、違う地区のお話だったんですけどね。

これから、従業員の方達のナンバーを収集する私達、事業主側も大変だろうなぁ。
番号の収集もだけど、個人情報の安全管理も。
「うっかり・ぼんやり」なんて、言ってられない。
段々、あぶなっかしくなってくる私だけど・・・^^;
Commented by komiti15 at 2015-11-21 17:27
マイナンバー・・・
何かと気になりますが、個人では対処出来ないですから
一般市民は信用するしかありません。
ニュースで誤配が報じられていましたが
配達には気を遣うでしょうね。
郵便局の配達人さんに、ご苦労様と言いたい気分に
なりますね
Commented by azisai1707 at 2015-11-23 11:05
ついに届きましたよ。
と、言うわりには、あまりみてませんが^^;

うちに来ら局員の方は、昼間は普通の配達をして、
この封書は夕方以降に配達してると言われてました。

by azisai1707 | 2015-11-18 17:28 | 日常のできごと | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707