人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

一太郎ビューア

最近、書類つくりも一段と増えたのですが、少しでも楽をしようと、ある方から、契約書等の書式のファイルをメールで送ってもらいました。
てっきりワードで作られた書式だと思ってたのですが、受け取ったのは一太郎ファイルでした。
私のパソコンには一太郎ソフトがはいってないので、みれません^^;
いまだに一太郎のソフトは活躍してるんですね。

一太郎ファイルはワードで開いても、みれないのでこのファイルを開いてみれる「一太郎ビューア」をダウンロードして、開けました。
このビューアが無料というのは便利です。
一太郎ビューア_e0027508_22494272.jpg

このソフトだと印刷はできても、編集ができないので、全面を丸ごとコピーしてワードに貼り付け。
おかげで楽々とワードでの書式ができました。
便利なソフトです003.gif
by azisai1707 | 2016-03-26 22:52 | お仕事 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707