人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

敬老の日でのポストカード

県外にいる孫姫から、ポストカードが届きました003.gif
孫姫が書いた(色を塗った?)絵に、幼稚園の先生が書かれたメッセージは

「いつまでも げんきで ながいき してください」と。

誰あてのカードかというと、私と主人に(笑)
親はどんなのを送ったのか知らないので、こんなのが届いたよってラインで写真を。
ありがとう♪

私は、お年寄りを敬う立場でもあるけれど、敬まれる立場でもあり・・・
40代から、ばあちゃんと呼ばれてて、その頃は恥ずかしい感じでしたが、
今では、なんの違和感もなし。
って、逆に寂しいかな(笑)

時と場合で、いろんな立場なので、なんとも忙しい日々でございまする037.gif
Commented by komiti15 at 2016-09-17 21:27
お孫さんからのポストカードのお便りは嬉しいですね
私も欲しい~~!
私もおばあちゃんと呼ばれるのに違和感が無くなりました
でも、 他人様には呼ばれたことはありません
家族、特に孫に呼ばれるのは、むしろ嬉しいですね
何時までも呼んで欲しいなぁ~と思っています

それでもしっかり老を認めざるを得ない立場になりつつあります(笑)
Commented by azisai1707 at 2016-09-22 10:00
初めての孫の時は、「おかあさん」と呼ばれてる時もありました。
当時は娘のことは「ママ」とよんでたので。

孫のお世話をする時代は、自分の老を感じない時が良いですね。
あ、今でも感じたくないですが、いつのまにか・・・
by azisai1707 | 2016-09-16 20:14 | わたしと家族 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707