わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

フレッツ 光ネクスト 隼

NTTのネットを最近、変更しました。
以前から、切り替えたいと思いながら、切り替えるには機器も調整しなくてはいけなかったので、
現状維持でいたのですが、現在利用してるネットのサービスがいずれ終了するのを知り、
思い切って早めに切り替えました。
インターネットなら最高のスペック!なんて紹介がしてありますが(^o^)

ついつい、昔を思い出しました。
今は便利な世の中になったよねぇと。

私が初めてネットでパソコンメールを利用したのは、娘が大学生の時に短期留学をしていた頃。
外国にいる娘にパソコンからローマ字のメールを送受信して、感動しました(笑)
なぜローマ字かと言うと、娘が使うパソコンでは日本語が使えなかったから。
当時はネット接続も定額制と従量制があって、月8時間が定額とか夜の11時からが
使い放題?だったような??
なので、ホームページを見る時は、みたらすぐ切断する事!みたいな感じで。
しかも、ネットを繋いだら、電話が使えなくて。
常時接続となって、長時間ネットをみても料金変わらず、となった時は凄い!と思いました。

今はWi-Fiの時代となって、携帯電話としては御用済みになったスマホもWi-Fiを利用してラジオとして聞いたり、動画みたり、lineも使えるし・・・
これって何?と思ったら、すぐ検索できるし。
良いことばかりでもないと思うけれど、便利になりました。
[PR]
Commented by komiti15 at 2016-11-18 13:04
自由自在に使いこなして凄いですね~
何年前のパソコンですか? windows95以前の事でしょうか?
一太郎、花子なんて名前も聞いたことが有りますが、その前も
それらしき物があったのかな
それにしても、何でそんな利用の仕方が分かるのかなぁ・・・?
私は全然進歩がないです
Commented by azisai1707 at 2016-11-18 21:12
パソコンは仕事でのお付き合いで、購入したのが始まりでした。
当時はWindowsもまだでしたし、パソコンて何ができるの?状態の私でした。

仕事の為に仕方なく始めたパソコンでしたが、いろんな方に教えてもらったりで、
面白くなってしまって。
少々、オタクモードになってしまいました(>_<)
by azisai1707 | 2016-11-17 23:36 | デジタルグッズ | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707