人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

シュミテクト

もうすぐ虫歯予防デー。

昔々、
 「綺麗ですね~」
 「白いですね~」
と、何かと褒められた私の歯でしたが・・・と自慢?(笑)
いまや、すき間はあるし、けっして白いとは自慢できず(^^;

数か月前のトラブル、噛もうとすると片側の奥歯がなんとなく痛くて、
反対側でしか、食べれずの状態でした。
いったいどの歯が虫歯なのかなぁ?
と、歯科でみてもらったら歯周病の始まりでした。
ということで、食後は真面目に磨いてます。
ハブラシだけでは食べカスが残るので歯間ブラシやデンタルフロスも。

それでも、食べる時は痛みがないけれど、歯を磨こうとすると痛みを感じる歯があって。
知覚過敏でシミる時、歯磨き粉の「シュミテクト」を使うと、私の場合、全然痛みを感じず。
痛くないのでフツーに歯が磨けるので不思議。

シュミテクト_e0027508_1402631.jpg

大事なものはいっぱいあれど、歯も大事ですね(笑)
by azisai1707 | 2017-06-03 14:09 | 健康・美容 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707