人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

スマートウォッチ

雨続きの1週間で、洗濯物もスッキリせずの週で、
この週末は台風情報で、予定も変更になったりでした。
明日こそ晴れてくれそうですが。

先日、業務用とプライベート用の携帯2台持ちの方が、
業務中は家族などから、連絡があっても、全然気がつかずだったので、
これを持つようになったとスマートウオッチをみせてくれました。

電話を手元に置いてなくても、かかってきたのがすぐわかるから、便利になったと。
アマゾンで3900円くらいで買ったよとの情報まで(笑)

腕時計とスマホが連動して、脈拍や血圧の計測をして、電話の通知をしてくれる時計があることは
知ってたのですが、高価なものと思ってたので、全く興味なしでした・・・

そんなに便利ならと、主人から買ってと頼まれたけれど、私がまずお試しで使ってます。

スマートウォッチ_e0027508_15374979.jpg


何もしなければ、普通の腕時計。
最初の設定は、アプリをいれれば簡単にできました。
電話やラインがくれば、腕時計で教えてくれて、健康関連の数値はスマホでデーターがみれます。
デスクワークとかで長時間座ったままだと、椅子から立ち上がる表示で教えてくれます。
今のところ、面白いでグッズです♪

アップルウオッチとかだったら、もっと機能が凄いのでしょうね。
by azisai1707 | 2017-10-22 15:50 | デジタルグッズ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707