人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

レコーダーのアプリ

スマホオタクの私は、昨日の朝、スケジュールアプリにするべき事の予定を入れて、
今日も1日頑張ろう!
そう思ってたら、母からの電話で、全然、予定通りでなく・・・

母が室内で転倒して頭から血が出たと言う。
本人は大した出来事のように伝えないけれど、まずは確認をと様子を見にいくと、
後頭部を傷してて相当な出血なのに、強い人で。

病院で処置をうけた後のドクターからのお話を聞くとき、聞き逃さないようにと、
こっそり(?)録音してました。
家族に説明する時に、なんと言われたかを忘れたでは困るので。
それほど、忘れっぽい・・・いや覚えの悪い私なので。
頭を打った時は、数時間から48時間たってから症状がでる場合があるので、観察が大事だそうです。
気になる症状はありませんでしたが、やはり気疲れしました。

録音も、スマホのアプリで簡単にできました。
ただ、自分はこんな話し方をするのかぁ・・・と、ちょっとショックでしたが(笑)

母はデイサービスに通ってるので、スタッフの方とか、ケアマネージャーの方が心配して電話いただいたりして、嬉しく感じました。
人に見守られてるって、ありがたいなと思いました。
by azisai1707 | 2017-12-07 17:41 | iphone&アプリ

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707