人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

連絡網

週に2日は夜にヨガを頑張るようにしてるのですが、
この教室の組織が変わって、あるグループとしてスタートすることになりました。

で、私もなにかお手伝いをと思ってたら、なぜかこのグループの会費を集める会計担当になってしまいました。
会計係は学生の頃からクラスの会計係とかさせられてた(?)し、現在でもよくしてるので、ま、いいっかと。
以前は仕事がちょっと忙しいかなと思う日はお休みしてたけど、休むわけにはいかない・・・
なぜかそんな気持ちもでてきて、とっても真面目に参加するようになりました(笑)

で、連絡網として、ライングループを作ることになりました。
ほとんどの方がラインをされてるので、ほんとにありがたい。
以前から、ラインを始めるように勧めてた人もついに設定してくれました。
でも、彼女のスマホはらくらくホン。
同じラインでも、らくらくホンだと機能が少々、違うんですね。
ほんとのシンプルなラインて感じで物足りない。

それでも、ライングループに参加してもらえたので、ありがたいです、
ライン担当者の私には(^^♪
Commented by komiti15 at 2018-04-13 18:39
ライングループも連絡網としての使用は便利かも知れませんね
でも返事とかを誰か1人が書き始めると早い遅いとか文面等で
気遣いが出始めると、どうかなぁ~と
便利そうで”ライン”振り回されないようにしないと本末転倒
なんて思ったりします
Commented by azisai1707 at 2018-04-13 23:13
ラインも使い方次第で、便利なんですよ(^-^)

テレビ等では、いつも犯罪に関連した時とか悪い面だけ、「無料アプリライン」が登場するので、
ちょっと残念に思います。
私は仕事でも、有効に使ってますし、今回のライングループでは、欠席する場合も、
ただ「休みます」とだけで、返答なしの既読だけ、と決めてます。
良い方に使ってほしいなと思ってます(^^♪
by azisai1707 | 2018-04-12 23:10 | iphone&アプリ | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707