初めての車検

業務用の車両なら、毎年車検なので、毎月とまではいかないけれど、
回数が多いので、少しは、車両を減らして下さい、と言いたいのですが・・・

私の愛車は、今回、購入してから3年目の初めての車検。
地味な私にしては、珍しく明るい色のボディー。
実用的な普通車だと思うし、お気に入りの車。
目立つカラーなのでスーパー等での広い駐車場ではみつけやすいという利点が。
たまに、駐車場で自分の車を探してキョロキョロしてるかたを見かけて、
あ、私と同じと思いつつも、そんな姿を見られるのも恥ずかしいので(笑)

車検の日は随分まえから確認してたのですが、金曜日の夕方に、月曜日で車検切れだと気づき、
慌てて販売店に連絡しました。
日曜日には車検ができるのでという事で、前日の昨日に引取にこられ、一安心でした(^^♪

チェック事項に、車のバッテリーが弱ってるようなので交換しますか?と。
車を全然使ってなかったから、バッテリーがあがった、という話をたまに聞くけど、
それは、古い車の話かと思ってました。
走行距離(時間?)が短くても、バッテリーが充電しきれなくてよくないと。
また、ひとつ勉強になりました。

通勤で利用してるわけでもなく、長距離の運転でもなく。
業務中のお出かけも、私でなくても済ませられる事は、助っ人に任せることが増えてたから。
私のデスクワークの時間も短くして、おおいに外にでよう!
と、違った展開ですが(笑)
[PR]
Commented by komiti15 at 2018-04-22 20:08
私の友達が控えめな爽やかなブルーです
一目ですぐ見つけられます
すぐ見つけられるの便利ですね
陶芸サークルの中間です
駐車場の前を通ってビルに入るのでいつも
もう着ているかなと確認するのが習慣なので(笑)
Commented by azisai1707 at 2018-04-22 22:52
自分でも見つけやすいのが利点ならば、
知り合いからもわかりやすいというのは良し悪しですよね。

また、ここに来てる、とか(笑)
by azisai1707 | 2018-04-22 18:30 | 日常のできごと | Comments(2)