人気ブログランキング |

ブログトップ

わたしの雑記帳

暑かったり、涼しかったり

随分、ブログ離れしてましたが、やっといつものモードに
なりました。

昨日は、やたら暑い日だったのに、今日はちょっと涼しくて・・・

今年の連休は大イベントでした。
子供達ファミリー全員とで沖縄旅行をしてきました。

宮崎-沖縄便は1日に1便しかないので、たとえホテルが予約できても、
飛行機のチケットが取れないといけないので、とりあえず航空チケット。
1月には、すでに航空チケットを買ってました。

沖縄に詳しい息子がツアーコンダクターがわりの事をしてくれたので、
工程表やレンタカー手配と、私達は便乗するお客さんで、とっても楽でした。
運転手も、息子や娘夫婦がしてくれて、感謝づくめの楽しい沖縄旅行となりました。
ほんとに行きたい場所を選んでのオリジナル旅行。
私は初めての沖縄ではないのですが、今回初の「古宇利島」、最高の眺めでした。
写真も、みんなが撮ったのをラインで送りあい、すごい枚数の写真です。

帰ってからの私は、風邪を引いたのか咳がでたり、仕事が忙しかったりで大変でしたが・・。
最初は、はしかじゃないよね?なんて、心配もしました。
大昔の赤ちゃん時代にかかってはいたのですが(笑)
今の時代、はしかにかかったら、大変ですもんね。

e0027508_14435731.jpg

          グラスボートからのお泊りしたホテルの眺め

e0027508_1451860.jpg

          思い出のシーサー。おもわず笑ってしまいます。

        
Commented by komiti15 at 2018-05-19 16:56
1月には飛行機のチケットを購入なんて用意周到に着々と
準備を進められていたのですね~

子供のファミリ全員揃っての旅行が出来て良かったですね
これからはお孫さんが大きく為られるとそれぞれの都合が
合わなくなって来るでしょうから気候も良い時期に実行できて
良い思い出が1つ増えましたね
Commented by azisai1707 at 2018-05-20 19:55
飛行機のチケットは予約スタートの日を待って、即購入しましたので。

何か月も先の予定でもあるし、なにかと都合が悪くなったりするのではと
気になってましたが、大丈夫でした。
全員参加で家族旅行、というのはもしかして、最初で最後かもです(^-^)
by azisai1707 | 2018-05-19 15:01 | 日常のできごと | Comments(2)