人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

勤労感謝の日

祭日だけど、現場も事務所も仕事日でした。

最近、退職した人がいたので、源泉徴収票を作成するために書式を
ネットで探してたら、国税庁のHPに手書き用と入力用の書式がありました。
手書き用の用紙は持ってるのですが、パソコンで入力したかったので。

HPでダウンロードした入力用は、PDFにパソコンで簡単に書込みできるので、便利ではあるのですが・・・
私的には、ちょっと不満。
仕上がりをみると、文字の大きさが場所によって違うし、支給額の金額入力すると
桁の罫線によりすぎでイマイチだなぁと。

結局、自分が使ってる弥生の給与ソフトの方で作成した方が、断然綺麗でした。
最初から、そうすれば良かった・・・


今日は満月?
お月さまがとっても大きくみえて綺麗♪
これは夕方6時ころの空です。

勤労感謝の日_e0027508_22271713.jpg
私の写真では、全然、綺麗さが撮れないのが残念ですが、
暗くなるのが、早くなりましたね。
夏場だと、まだまだ明るい時間帯なのに・・・







by azisai1707 | 2018-11-23 22:37 | お仕事 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707