人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

皇紀2678年

昨日は長女夫婦が、お祝いにお呼ばれとあって、孫達だけが
その前日の夜から、お泊りにきてました。

で、昨日は次女家の孫達も一緒に遊んでたので賑やか。
我が家のじいじは、ちょっと時間あると孫達を連れ出してくれるので、
喜んでついて行きます。
孫達が、ついてきてくれるのも、いつまででしょうか?(笑)

昨日は、宮崎空港へ。

皇紀2678年_e0027508_10063539.jpg


展望デッキとか、小さい子だと喜ぶ場所があるので。

で、送ってくれた写真をみて気がついたのが、
「皇紀2678年11月24日土」の表示。


皇紀って、何?と思ったら、
神武天皇即位の年を元年と定めた日本の紀元らしい。
神々の国の表示にふさわしく、なんですね。

数年前に写真を撮った時は、全然、気がつきませんでした。



by azisai1707 | 2018-11-25 10:14 | わたしと家族 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707