人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

香典のお返し

久しぶりの投稿なのに、タイトルがイマイチかな(笑)

今日の夕方、主人を市内まで送るつもりで準備してたら、
地区の方の訃報案内が、ありました。
なんと、お通夜の1時間前の案内(^^;

主人の父の同窓の方でもあったし、行かないわけにはいかず。
慌てて、私が参列しました。
地区の方なので、知り合いのかたはいっぱいいらっしゃるのですが、
久しぶりにみる方達ばかりで、あ~老けられたなぁと。
そういう自分も同じなんですけどね。

昨日は県外にいる息子が、お通夜に行ったけれど、こちらはではお返しなしでのお悔みが
普通だと聞き、ビックリしたばかりでした。
まさか今日は私がお通夜に行くとは思ってもみませんでしたが。
こちらでは、当然、お悔みをあげたら香典のお返しがあるのが普通なので、
地方によっては違うんですね。

食事の準備もできないまま出かけて、こんなお返しだったので、
さっそく、お味噌汁をいただきました。

香典のお返し_e0027508_21114474.jpg

by azisai1707 | 2019-08-21 21:14 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707