人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

後期高齢者医療制度

ちょっと前から、報道とか、地元の民生委員の方が、案内チラシを
持ってみえたりで、4月から始まるんだなぁとは知ってたけれど、
75歳以上じゃないから、と興味なしでいました。

今日、社会保険事務所から、扶養になってる義母の異動届けの用紙が届いて
初めて、主人の被扶養者でなくなるんだと、気がつきました。

今度は新たに、義母に保険料が発生するとは、大変。
お年寄りになっても、金のいる時代になったんですねぇ。
Commented by jijitaroh at 2008-04-11 14:48
azisaiさん。。おじゃまします、いやな制度ができました。
私の先輩諸氏は怒り心頭で、何処にいってもこの話題で
まわりは騒がしいです。。
Commented by azisai1707 at 2008-04-11 23:56
ジジタローさん
この新しい医療制度、この保険料だけで月に1万以上みたいだし、
75歳になると、無料の健康診断もないようですし、
いろいろと、大変ですね。
保険証がまだ届かないという所もあるようですね。
私達が75歳になってる頃は、どんな世の中になってるでしょう・・・
by azisai1707 | 2008-04-10 18:53 | お仕事 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707